6月28日。

 

今回も、前回と同じ場所で釣りして来ました。

 

今回の撒き餌です。

・オキアミと配合餌が一体になった釣具屋オリジナルの

 オールインワン1袋

・安価な配合餌1袋

・コーン1缶

・押し麦と砂を混ぜた米ぬか(1.5kg)

 

財布にやさしいローコストバージョンです。

 

付けエサは、コーンとオキアミ。

 

前回、ここで紀州釣りをしていた方が、コーンで黒鯛とメジナが釣れたと仰っていたので今日はコーンを持って来ました。

 

明るいうちは、オキアミではクサフグの猛攻で釣りにならなかったので、コーン中心で攻めました。

 

 

釣り開始20分後、大きいのがヒット!

 

 

デカイ黒鯛だろうと思いながら引きを楽しんでいましたが、浮いてきた魚は41cmのキビレでした。

 

サイズの割には、引きがめっちゃ強かったです。

 

 

 

暗くなり始めた頃、これまたコーンで黒鯛が釣れました。

 

黒鯛の引きを楽しんでる様子♪

 

 

 

黒鯛は、37cmでした。

 

これも結構な引きでしたよ。

 

この時期の黒鯛やキビレは、特別に引きが強いのかな?

 

 

 

その後、ハリス切れや取り込み寸前での針外れ、ヒット直後の針外れと3連続のばらしがありました。

 

ハリスを切って逃走した魚は、相当デカかったと思います。

 

 

前回と違い、今回は黒鯛の活性が高かったみたいです。

 

 

暗くなってからは、コーンを盗られることが無くなり、オキアミ中心で攻めました。

 

バラシは全てオキアミでした。

 

 

午前1時頃から雨が降り始めまして、濡れながら頑張りましたが、3枚目をゲットすることは出来ませんでした。

 

 

釣り最中に、高切れでお気に入りのウキをロストしそうになりましたが、なんとか回収できたと言う「プチハプニング」などもありました。

 

パラソルで回収出来たウキ。

 

 

 

色々ありましたが今回も楽しい釣りが出来ました。

 

海神様に感謝ですね♪

 

 

 

では、また(^-^)/~~

 

 

 

黒鯛専門ブログ集です。ご参考に!

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村