午前中、病院で定期健診でした。

 

結果は良好で、月一の検診が3か月に一回に変わりました。

 

ただ風邪をひくと病気が再発する可能性が高くなるので、風邪だけには注意しなくてはです。

 

 

さて午後から暇になったので、夕方から釣りへ行くことにしました。

 

天気予報では南西の風が3m/sほど吹くようですが、雨の心配はないようです。

 

自宅を17時過ぎに出て、釣り場に17時30分に到着しました。

 

ささっと準備を済ませ、18時から釣りを開始しました。

 

まず最初に釣れたのは、キスでした。ほっこり

 

直後、カイズだと思える魚がヒット!

 

でも、おデブなショウサイフグでした。ショック

 

そこから時間だけが過ぎていき、午前2時30分になりました。

 

ここでウキが少し沈んだので合わせを入れると、ヒット!

 

さきほど釣れたショウサイフグの比じゃない強烈な引きで、44cmの黒鯛が釣れました。ウシシクラッカー

 

もうちょっと大きいかなと思ったんですけどね。

 

 

 

撒き餌も残り僅かとなった午前2時30分。

 

諦めていた二枚目が釣れちゃいました。今度のは32cmでした。ウシシクラッカー

 

 

 

最後は、前回に続き太刀魚が釣れちゃいました。

今度のは、指2本サイズです。ほっこり

 

釣りしている間、オキアミの半分がスパッと切り取られたような状態が何度もありましたが、太刀魚の仕業だったのかもです。ぶー

 

 

午前3時、撒き餌が切れて本日の釣り終了となりました。

 

今日は、暗くなってから釣れる気がまったくしなくて、ボーズを覚悟してたんですけど、何とか二枚釣ることが出来て良かったです。音譜

 

 

さて、次回は梅雨明けに「ショアジギングデビュー」なんてことを考えています。ほっこり

 

 

ではでは(^-^)/~~

 

 

黒鯛専門ブログ集です。ご参考に!

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村