twins はぴば | ぽっかぽか

ぽっかぽか

毎日賑やかな4人の子供達とのぽっかぽか日記
2012年3月24日スープカレーハウス しっぽOPEN

今日、1月15日は双子フーマ&キナの6回目のbirthday音譜


平日の今日は夜みんなが揃うのは10時過ぎになってしまうので、急きょ昨日質素なお誕生会をしっぽ家でしましたガーン


ほんと私たち夫婦…計画性がなく行き当たりばったりあせる
私がお店始めてから余計そうで…子供たちに申し訳ない…と思いつつもべーっだ!まあ、いっかあ~!!



色々凝った事もしてあげたいけど、何よりも家族み~んなが元気で一緒に暮らせるのがと~っても幸せラブラブ




6年前…どんなだったかな~


子供の頃から怪我は多くてやんちゃだったけど、病気といった病気をしたことがないしっぽ母チョキ


双子妊娠で切迫早産になりかけ一時帰宅は許されたものの、年末前には管理入院することにショック!
暇なのと動けないのと(起きて座ってるだけで陣痛が…)不安なのとで泣いて旦那様を困らせてばかりだったなあガーン
それでも車で1時間かけてせっせと仕事の合間や休みの日に病院に来てくれたっけドキドキ

その時小学生だったニーニとネーネはとってもお利口さんにしててくれたよね音譜ニーニとネーネの世話をせっせとしてくれた実母にも感謝感謝合格

勿論、私のわがままを聞きつつも家事もしっかりこなしてくれた旦那様にも感謝感謝合格

そうそう!!フーマは妊娠がわかってすぐからずーっとキナより小さくて、初期の頃はうまく育たないかもしれないってDr.から言われてしっぽ母不安でしょうがなかったんだよ叫び
それが出産1週間前位だったかな!?グングン成長して産まれてくる時にはキナより少しだけ大きくてびっくりしたなあにひひ


テレビのイメージで勝手に部分麻酔だと思ってたら全身麻酔でお産するって直前に知ってビックリしたしっぽ母えっ
意識朦朧とする中まだ私より背の低いニーニが肩かしてくれてオペ室に入ったんだよねにひひ
なんだか心強かった恋の矢


36wで生まれた双子達はどちらも2800g超え!!
新生児室で並んでる赤ちゃんたちの中でもピカイチおっきかったあアップアップ
でも、私的にはニーニが3600g、ネーネが3200g(自然分娩)だったからすんごく小さく感じたなあラブラブ!


それがいまじゃフーマは21Kg、キナは19Kgと立派になったもんだ合格


いつも癒しの笑顔を振りまいてくれるフーマとちょっぴりクールだけど賢くて頑張り屋のキナ!(^^)!

『双子なんてレアだよね!』なんて言ってたお気楽な私たち夫婦のもとに生まれてくれてありがとう♡

怒ってばかりのしっぽ母だけど、最近ちょっと君たちを抱きしめる回数が増えたと思わない!?^m^

あと何回抱きしめる事ができるのかなあ…って高校生、中学生になったニーニとネーネを見てしみじみと感じる今日この頃…

嫌がられるまでい~っぱい抱きしめちゃうんだからべーっだ!