多分、殿下は沖縄から帰宅したのだろう。

 

一体どの女と行ってきたのか。

 

例の尚という女か。

 

ふん、もう私は、あんな男とは一切縁を切ったのだから、関係ない。

 

とはいえ、私の携帯には彼からのSMSが入ってくる。

 

ラインはブロック、電話番号もブロックしているはずなのに、彼は次々に新しい電話番号からSMSを送ってくる。

 

「あのさあ、お土産ドアにかけておいたから」

 

ドア?

 

あいつ、また管理人を言いくるめてマンションの中に入ってきやがったな?

 

厚かましい奴だ。

 

管理人も管理人だ。

 

まったくセキュリティになってないじゃないか!!

 

私は、夫の実家へと行っていたので、その日は夕方くらいに帰宅しました。

 

案の定、ドアに彼からのお土産がぶる下がっています。

 

中を見ると・・・

 

紫蘇の鉢植えが置いてある。

 

夫「これどうしたの?ご近所さんからのお土産?ひょっとして、ストーカーじゃないの~?」

 

私「普通、ストーカーだったらお花よ。紫蘇の鉢植えなんて、あり得ないのじゃないかしら?」

 

夫「そりゃそうだな、紫蘇の鉢植えだもんな、アハハハハ」

 

なんだよ、紫蘇かよ紫蘇。

 

普通、紫蘇なんて持ってくるかよ。

 

あり得ねーだろ。

 

その後、殿下からメールが入り、

 

「すまんすまん、パセリがなくてさあ。で、紫蘇にしたんだ。確か君や旦那、お子さんも和食好きだろう?ぜひぜひ紫蘇料理を君が作って、家庭にふるまってくれたまえ」

 

確かに我が家は和食が好きだからねえ。。。

 

「あと、はるひが戻ってくるまで、俺は諦めないからね。何度でも、届けるからね」

 

相変わらず、自分勝手な男だ殿下は。。。