勉強は化学よー。


センター近いわぁ。頑張るわぁ。

そんな時でもやっぱり、疲れた時は、テレビを見たり、雑誌を読んだり、本を読んだりするわぁ。

それくらい許してくれい。



ところで、東京都民は、東京電力の原発稼動の是非を都民で決めるという条例を制定するため、30万超えの署名をもって議会に条例請求したらしいわ。


そしたら否決されたって。



賛成多数は民主党議員。




反対多数は自民・公明党議員。



つまり自民・公明ってのは、「原発をやるかどうかを決めるのは人民じゃねぇからさ」という考え方なのよね。


でもこれって、全然マスコミで報道されないわ。

むしろ、民主党が少しでも原発の話題に触れる度にギャーギャーわめきたてて、原発について民主党がひどい判断をしてるように報道してるけど・・・



本当にそうなの?




・・・そんなマスコミに惑わされて自民党・公明党に投票して、また自民・公民の政権になった時、東京や日本は一体どうなってしまうのか?



ダメね。ちゃんと見ないといけないわ。


誰が何をやっているか。


マスコミの言い方や報道にごまかされてはいけないのよ。