何か 世の中的に ランナーの風当たりが酷く 外に走りに行けない

 

完全に偏見何ですが アマチュア中心のスポーツでマスコミも芸能人も叩きやすいのだろう。

 

コロナによる健康被害より 運動不足による健康被害の方が大きい気がするし

 

個人的に ランナーを叩くより 喫煙や肥満を叩いた方がコロナの死亡率も減ると思うのだが

 

さて 偏見によるえん罪ですが それでも世間の流れは止められないので 室内で俺がやってるランニング代替え運動を紹介します

 

バックランジ&ニーアップ

 

これは 足を後ろに出すバッグランジスクワットをした後に 足を戻す時に ニーアップするやつです 交互にのんびりやるとジョギングていどの運動が出来ます。

 

フロントランジ&レッグカール

 

これは その逆ですね 足を前に出すフロントランジスクワットをした後に足を戻す時に レッグカールをピコてやって戻すを交互にやる 慣れないと 難しいが リズムで体で覚えていけば何とか 前に踏み込んでやるので ランニングぽいですね

 

踏み台昇降運動

 

これはNHKでも紹介されてましたね でも台とか無いので俺の場合は トレーニングベンチでやってます。

フラットの状態で高い状態でやると 山登り感覚で出来ますし、下げて傾斜を作った状態でやれば 坂路トレーニングにもなります。

 

バランスボール

 

足をオープンに開いて座って ひたすら ビヨンビヨンしています 

 

インターバルタイマー使って45秒運動 15秒休憩 5本とか8本かな~メリハリつけてやっている。

 

映画見たり動画見たり 運動不足にならないようにしていますが さすがに うつになってきたな~