こんばんは!


今日の夜ごはん


ブリテリ

ハンバーグ(焼けばいいやつ)

塩昆布キャベツ


以上、今日の夜ごはんでした!


今日、歯医者でした

10日ほど前に痛かった奥歯、何でもなかったようです


ついでに歯をクリーニングをしてもらいました


鏡を持たされ、歯間ブラシで歯の隙間をやってもらうのを見てました


痛くないけど血が出てきた


歯ブラシでは届かない歯の間は歯間ブラシで磨いて食べかすを取り除きましょうと


食べかすがバイ菌なって溜まっているから血が出るんだと


歯のクリーニングは定期的にしてもらっていましたが、実際に鏡でクリーニングしてもらっているのを見たのはじめて


歯間ブラシで磨かなきゃ!と思った!

のと

自分の鼻の穴の奥まで良く見えて歯医者さん、歯科衛生士さんにいつも覗かれていたのか…

と恥ずかしく思いました🫣


話しかわりますが、

帰宅してテレビつけたらクイズ番組やっていた


台所でガス臭い!

次にとる行動は?

という問題


はぁ?こんなのテレビのクイズ番組の問題になるのか?

と思ってみていたら何と3択

①換気扇をまわす

②扇風機をまわす

③窓を開ける


で、誰だか知らん芸能人は間違えていました


えぇ〜、こんなん常識じゃん!

火事になるぞ!と思ったけど


待てよ!こんなのテレビ番組のクイズになるんだから、うちの子供達は知っているかな!?

と心配になりました!


まだ誰も帰ってきていないので今度問題出してみよう


子供達は、もう大学生だからガスコンロ使ってテキトーに何か作って食べたりしているけど、火事にならないか急に心配になった🫤


という話し


一応#に正解を書いておきました


では、またバイバイ