友人から子猫がすてられて、かわいそうだから一時的に保護するから、いい飼い主をみけて相談ありました。友人は、すごく優しい気持ちの持ち主で犬猫病院にれていき、きちんとケアして家にれてかえったようです。かいきれないからと野外に放す飼い主の身勝手さが、他人に迷惑かけることが、わからないのかと怒りを覚えます。私も、犬や猫をかって死なせたりして家族の一員としてかっていたから、死んだらものすごく胸が痛みました。だから中途半端な気持ちでは、買いたくないんです。犬、猫だって命をさずかり精一杯いきているのです。熱帯魚の外来種をかいきれなく千葉の川に、逃がして千葉の河川に、アマゾンにいる魚が、ふえたりするのは、醜い人間の身勝手さからきたものです。だからこそ最初でかえないなら、買わないという気持ちをもち買うなら死ぬまで面倒みることを覚悟しないとなりませんいきているの身勝手な飼い主のおかげで、心やしきひとらが、面倒みることはたしかにいいことですが、それがあるから簡単に生き物を放棄したりすてたりすることは、うしなわくていい命を、なくしてしまうことになるます。だから、飼うならきちんとした気構えもたないといかんですね身勝手な飼い主に、怒りを覚えます。我が身ねって人の痛さを知れといいたいです