どんぐり(acon)で工作 | Let's enjoy English ♪

どんぐり(acon)で工作

2010年11月5日  Friday

 

今日はサークルの日、親子でいっぱい遊びます。

先週公園に遠足に行ったので、

今週はその時の落ち葉やどんぐりをつかって、絵を描きます。

 

そうそう、DWEをやってから

write 文字を書く

paint 色を塗る

draw 絵を描く

の区別もはっきりと わかりました。(今頃)

 

↓ この場合は、make かしら draw かしら?


Let's enjoy English ♪



WF(ワールド・ファミリー)コンタクト・センターに電話して聞いてみると、

make だそうです。

 

商品の事だけでなく、英語に関することは何でも聞けちゃう。

(って、こんな電話する人あまりいないかもしれないけど、)

全面サポートだから、遠慮なくフリーダイヤルしちゃいましょう!

 


Let's enjoy English ♪



 

終了後にママたちのおしゃべりが止まらず、

子供たちは近くの神社の境内でまた どんぐり集め。

 

ほのちゃんに、「What's this?」と聞かれたので、

電子辞書でどんぐりを調べました。

acon だそうです。発音注意です。

発音記号[éikɔːrn]です。

発音をカタカナ表記することには反対ですので、発音記号覚えましょうね。

簡単な単語で違いを覚えると覚えやすいかも。

 

ちなみにほのちゃんは日本語で知りたい時には「これなあに?」と聞いてきます。

最近は日本語もだいぶできるようになったので、

日本語で言うのも楽しいみたいです。

 

「何してるの~?」と「What are you doing?」も使い分けているので、

それぞれ日本語と英語で答えるようにしています。

 

まみーも、 「What's this?」だと名詞を知ってないといけないし。

「What are you doing?」が出てきた時には、動詞を知ってないといけないし。

大変~

 

まみーの脳内引き出しがガラガラですぐに答えられない事が多いけど、

できるだけ調べるようにしています。

がんばれまみー!