いばらぎ総文祭2014 | WFFM World Festival of Folklore and Music

いばらぎ総文祭2014

全国の高校から地方大会を勝ち抜いてきたチームが一同に会して開かれる
文科系クラブ活動の全国総体にあたる祭典である、いばらぎ総文2014が
いよいよ今月末に茨城県の各所で開かれます。


いばらぎ総文2014


私がその中で注目しているのは、

郷土芸能部門に出場されるチーム、

それから

マーチングバンドの大会に出場されるチームであります。


先月、スロヴェニアのマリボルで開催された国際民族音楽祭にご一緒させていただいた
広島県の山陽太鼓さんも、この郷土芸能部門に出場されるとのこと!

ぜひ頑張って欲しいものです~~


ここに出場されるということは、その演奏演舞の実力があることはもちろんですが
遠征に参加するという実行力が伴っていることがまたその部のチカラなのだと思います。


WFFMが紹介できる世界中で開催されているフェスティバルにも
参加の機会を持っていただきたいと思っています。

来年も、多数のフェスティバルから招待状が届いてくる季節が近づいてまいりました。

いいチームといばらぎ総文祭2014で出逢えますように・・・・