2017年11月11日(土) 雨のち曇り

 

本谷~中道で御在所岳じゃなく

「ございしょ」自然学校へ行ってきました

 

Sさん

「雨、降っとるやん・・又カッパ?」

「雨、良いね!カッパ、良いね!」

Wさん

「スパッツ忘れた」

「カッパでOKです」

Kさん

「なんで、こんな日に本谷なん?バカじゃない?」

「バカ言うな!アホなだけや!」

 

薄日の登山道

 

光が美しい・・・おー神よ

このまま晴れておくれ

 

黄金の輝き

僕達は神に導かれながら黄金の道を進む

 

って

甘くないよね

 

ガスばかりの日々

(そうでもないですが)

 

大黒岩からの景色

 

もう一枚

雲の流れが速すぎる

上・・・・風凄いやろな

 

凄い風

凍えるくらいの

Kさん「さっき手を広げたら、5m以上飛んだで」

K、君の頭の中はいつも500m以上飛んでるけど

って事で(どんな事?)

自然学校の中へ・・・何とここでまさに神対応

ストーブが、何て暖かいんだ

僕達は忘れない

このストーブの暖かさと

そして

自然学校の暖かい対応を

この神対応を・・・ありがとうございます

 

Sさん「下りどこからや」

Wさん「裏道は止めとこ」

この感動に慕っている時に

なんてデリカシーのない人達なんでしょう

Y「どこから登られました」

登山者Xさん「中道からですよ」

Y「風、どんな感じでした」

登山者Xさん「凄い風でした 特にキレットは怖かったですね 風が強く」

Y「そうなんですか ありがとうございます」

Kさん「中道から飛ぶ飛ぶ キレットから飛ぶ私・・・ステキ」

K、君の頭の中は、5000m以上飛んでるんだね

って事で(だからどんな事)

中道からの下り決定

 

たしかに風は凄いね

おー少し渋滞気味

ここで待つか

 

キレット

教えて頂いた通り風が強い

その中、途切れることなく下りて来る

(こんな日なのに・・・さすが中道)

そん中

親切なおじさんが待ってくれて

何とか登らせていただきました

良かった良かった