奈良で起業と企業を結ぶウィメンズューチャーセンター(WFC)のブログ担当スギさんこと今井杉子ですニコニコ

 

クリスマスが近づいてワクワクすると同時に、今年もあと少し。

師走の忙しさの中でお疲れを感じたりしてませんか。

忙しいときにこそ、身体をゆるめてあげたいですよね。

 

最近は駅ビルの中などに簡単にマッサージを受けたりできる場所が増えましたね。

でも、あれ受けてる最中だけなんですよね、気持ちいいのあせる

 

耳リフレ、って聞いたことあるでしょうか?

12月16日のコミュニティカレッジの一般教養講座は

湯川実希先生の「耳リフレlesson & 耳つぼ体験会」ですウインク

 

先生のブログはコチラ

 

耳には100以上のツボがあるそうです。

でも、耳のツボを刺激すると、他の部位より効果がはやい!とかいうわけではないようです。

ただ、耳つぼ専用のシールにはチタンの粒がついていて、そのシールを付けておくことで、その効果を持続させることができるのですラブ

 

ツボ押しの効果の出方や持続時間には個人差がありますが、平均して1週間。

おまけにそのシールがキラキラして、おしゃれだったら?

 

ツボ押しで身体が軽くなって、子どもが小さいから控えているアクセサリーの代わりに

耳つぼジュエリーがキラキラ光っていたら、テンションあがりますよねラブラブラブラブ

 

もともと湯川先生は自身が耳つぼを知ったときは育児真っ最中だったとか。

その効果を体験して、心躍った経験から、

自分で開かれているベビーマッサージの教室のママが

育児と家事に追われるなか、耳だけでもキラキラおしゃれができたら、

身体と心の癒しになるのでは、とおもって始めたそうですウインク

 

今回の講座は耳リフレ(もみほぐし)方法を学ぶ講座なので、

耳つぼの場所などについては触れませんが、

耳つぼの歴史やその効果について、座学の時間があります音譜

そのあとに、耳のほぐし方教えてもらいます。

この時に、受講者さん同士で耳をほぐしあってみたりする予定ですOK

 

最後に湯川先生が受講生のかたに耳つぼジュエリーを施術して終了、という

とってもお得な特典付きですキラキラキラキラ

 

毎日、あわただしく過ぎていきますが、

ちょっと耳をほぐすだけで身体が温まったり、疲れが取れる、

そんな耳リフレと耳つぼジュエリーを体験できる講座で

ひと休みとリフレッシュしませんかラブラブ

 

 

場所:WFC(ウィメンズフューチャーセンター)

〒630-8122

奈良県奈良市三条本町3-9アモールビル1F

Tel& Fax: 0742-26-5166

 

いずれ働きたいママ講座 講師赤松邦子先生

  お申し込みはコチラ 

 

10月24日、31日、11月7日、21日、28日

 

働く前の「ステップ講座」 講師高橋紀子先生

  お申し込みはコチラ 

 

 

 一般教養講座 お申し込みはコチラ 

 

10月14日13:00-15:00 見違える素敵笑顔になる 講師 平重織香先生

 

10月24日13:00-15:00 働く女性のための時間管理術 講師 古角みほこ先生

 

10月31日13:00-15:00 ファンが増える人間力の磨き方 講師 広瀬依子先生

 

11月4日13:00-15:00 免疫力を助けるアロマ活用法 講師 長澤慶子先生

 

11月7日13:00-15:00 エレガントマナー講座 講師 下方恵理先生

 

11月14日13:00-15:00 心地よい睡眠のためのアロマケア 講師 村上晃子先生

 

11月21日13:00-15:00 SEO対策の現状と自分でできること 講師 上田乃里子先生

 

11月25日13:00-15:00 ママのための絵本講座 講師 富永有季先生

 

11月28日13:00-15:00 インターネットをつかった集客術 講師 京本薫先生

 

12月2日13:00-15:00 癒しとお香のマインドフルネス 講師 みちおかきみこ先生

 

12月5日13:00-15:00 クリスマスに手作りパンを添えて 講師 栗野貞美先生

 

12月9日13:00-15:00 プランナーから学ぶ企画の講座 講師 タケウチクミ先生

 

12月12日13:00-15:00 小顔に見えるベースメイク 講師 小野渚央湖先生

 

12月16日13:00-15:00 耳リフレ&耳つぼ体験会 講師 湯川実希先生

 

12月19日13:00-15:00 起業を考える人が知っておきたい法律 講師 山口まゆみ先生