シング・アロングの歌詞の絵本でもお話が! | 楽しさ発見!DWE

シング・アロングの歌詞の絵本でもお話が!

シング・アロングの歌詞の絵本 Sing Along! Book 1~4でも、見ながら時には歌いながら、


英語でお話ができましたにひひ


きっかけは、れんれん赤ちゃんがSing Along! Bookを私の所に持ってきてペラペラめくってた時。


一応DWE歴7年くらいの私笑顔なので、歌詞を見ながらだとぎこちないけど歌える 笑


れんれん赤ちゃんがめくったページの歌を私笑顔が歌っていたりしていたら、れんれん赤ちゃんも絵を見て指差しながら色々英語で話しかけてきました。


れんれん赤ちゃんは絵本のそのページの絵を見ながら英語を話してくるので、だいたい、歌の歌詞に書かれてあることについて話しているわけで・・・なので私笑顔も歌の歌詞を見ながら英語で説明できたり、少しは話したりできました。


普段は聞いているだけ、歌っているだけが多いシング・アロングですが、たまには絵本を見ながらゆっくりお話しするのも楽しいかもしれません。


もちろん、絵本を見ながら歌うだけでも楽しいですにひひ


ヒマワリ あやちん47 8歳8ヶ月ヒマワリ

とかげしゅんしゅんsss6歳6ヶ月

れんれん赤ちゃん 歳5ヶ月うお座