しゅんしゅん、ABC・・・言い始めました! | 楽しさ発見!DWE

しゅんしゅん、ABC・・・言い始めました!

1歳7ヶ月になったしゅんしゅん


楽しさ発見!DWE




The ABC Song



がお気に入りで、歌が流れるとノリノリに体を揺らしたり、手をたたいたりしてましたが・・・・

 

3歳のあやちんと一緒にストレート・プレイDVDステップ・バイ・ステップ を見ていたおかげか文字にも反応するようになりました。

 

Bookや、DVD、冷蔵庫に貼ってあるアルファベットのマグネットまで反応し、それを見ては、


楽しさ発見!DWE


 

え~(A) え~(?) じ~(Z)??・・

 

と言って、自分で満足するのか、

俺、できたよ!

と誇らしげに自分でパチパチ。

 


え~(A) え~(?) じ~(Z)

って次ののBからYまでは省略!?

そりゃ~いくらなんでも省略しすぎでしょ!!!って突っ込みたくなりますが、そこは親ばか。


すごい!!


と褒めまくります 笑


あやちんも、

 

しゅんしゅん、ABC言えるようになったね。

 

とすかさず褒めてました。

 

音がそれなりに似てきたってだけですが、よく聞くと音だけでなくDVDでABCを読み上げているテンポやイントネーションが似ているのです

 

え~(A) え~(?) じ~(Z)

 

の世界はしばらく続きそうですが可愛い1歳児の成長を温かく見守りたいと思います


楽しさ発見!DWE


しゅんしゅんの成長記録日記→

今年最後のテレフォン・イングリッシュ