さて次はダンス編です。

 

ダンスは元々好きなんですが大勢の前ではやはり苦手(-_-)

 

病院の先生にも「練習と本番とは別の認識ですので

 

定型のお子さんのように達成感をご褒美などとは考えない

 

ようにしてください」とはいわれていました。

 

加配の先生を目印に移動やフォーメーションなど無難にこなし

 

練習ではパーフェクトといっていいくらいの出来で安心してましたが

 

本番前の通し練習で夫婦で見に行たんですが

 

普段いない僕がいたからか照れと苛立ちでパニック・・・・。

 

事前にちゃんといっておくべきでした(笑)

 

不安に思いながらも本番当日

 

大観衆の中少し緊張気味な感じはしましたが

 

こちらを見てきちんと踊っていました

 

 

次の瞬間、ニヤッとして脱走(ー_ー)!!

 

すぐに先生が確保してくれ無ダンスもできました(^^)

 

学校の配慮からなのか今年は移動の仕方が簡単で

 

場所の入れ替えなどもそんなになかったので

 

息子も踊りに集中できたのかもしれません。

 

周りのお友達も手を引っ張って誘導してくれたり

 

してくれたのが成功の秘訣でしょうね。

 

3年連続先生に抱きかかえられながら移動し

 

ダンスをしていところで砂遊びをするという事態は

 

免れました(笑)