運動会の事を書くのを忘れておりました(笑)

 

1,2年生と体操服を着るのを拒否し、全体で体操をしている中

 

運動場で砂遊びをして

 

支援教室に逃げ込む息子でしたが今回は違いました!!

 

 徒競走

走ることを拒否していた息子ですが一番最後に回してもらい

 

クラスの数名と

 

一緒に走る、そしてグランドの半周走るのですがコーナーを

 

曲がらずに直進して

 

走り去る息子の対策でコーナーごとにクラスメイトが

 

数人等間隔で待ち好きなキャラクター

 

のシールを手渡しするというすごく考えられておりました(^^)

 

結果は見事完走!  写真を撮りながら思わず涙が・・・・。 

 

友達とあんなに楽しそうな笑顔で

 

走るなんて夢にも思わなかったです。

 

最後テープを切るところなんてお友達が先導してくれて

 

いたんですが

 

す~~っと後方に行き息子が一番になるようにしてくれる

 

配慮まで。頭が下がります(*_*)

 

練習の度に見に行き先生と話し合ってくれた奥さんにも

 

感謝ですし、それを受け入れてくれた

 

先生やお友達には感謝しても足りないくらいです。

 

明日は、踊り編(笑)