ああもう、つかれたな | Twilight Capriccio

Twilight Capriccio

※絶賛改装中

自重しない場所へ、ようこそ。
一次・二次創作文章やイラスト、プレイ日記もやります。見るのは自己責任で。

無限に時間があったあのころには戻れないけれど
今日も元気にやってます。

すべてのきっかけは いつだって日常に


リセットボタン押そうかな

でも


ささやかなお金も

くだらないアイテムも

膨大なプレイ時間も





無くしてしまうけど







救われた歌そのいち。
これは何回かここでも話題にだしたミクのクソゲー実況プレイの一節です。

明日また、就職試験があったりします。結構山場な感じのやつです。でも、自信は持てないんです。


増えたとはいえ採用も少ない。そんな中でまわりから聞く話は、自分の受ける自治体は今年採用増えた、とかね。みてみたら紫葵の受ける自治体の2倍以上あったりして。自分以外には滅多に言わない、死ねばいいのに、が自然に渦巻いた覚えもあります。

・・・・・・見返無しに人の応援が出来るタイプじゃないんですよ。


ただまあ、秋田にいるときは自然体なんでいいんですが、福島にいるときは社交モードが強いので、みためはいい人をしてるけど中身はどうなんでしょうね、みたいな。


いろんな矛盾とか葛藤があって、悪い感情がぐるぐる回って。でも他人へのひがみや妬みって返ってくるんですよね。ネガティブにありがちな感じの、悪いのは全部以下云々。


自分にもまわりにも負けて、失望して、責めて、嫌って、傷つけて、逃げて、ためて、泣いて。堕ちたな、っていうことを数えたらキリがありません。
失恋のときよりまだましかもしれませんが・・・・・・


でも、この歌に少し救われました。


救われて、ここまで来て。明日はいよいよ県の試験です。頑張らなくちゃ、いけませんね。