今学期、最後の幼稚園のイベント「ミステリーツアー」がありました。


行先は当日まで秘密。参加費用「10ドル」とお昼を持参。それから、BBQの肉。終了時間は1時。


事前のヒントはそれだけ。はてなマーク


自分の車でいかなければいけないので、「シティだったらどうしよう。。。」と不安もあったけど、皆さん参加されるので参加することにしました。


そして、当日。


どこへ行くかを皆で予想。はてなマークはてなマーク


バタフライクリーク?レインボーズエンド??クラウド??? (新しくシティに出来たラグビーワールドカップの為の公園)


そして、答えは車に乗って発進するまでお預け~ショック!



「って事は、近場か?」「待てよ。バタフライクリークだとしたら、モーターウェイが出来てからちょっと道が複雑になったよなぁ。。。汗



シティに行くのであれば、友達の車に同乗させてもらおうと思っていたのだけど、

その暇も無し!



そして、ヒントが入った封筒が渡され。。。。



「少々の日光と少々の雨が無いと見られないもの何だ?」



行先は「レインボーズエンド虹」でしたvvv



パーク内に入ると、初めて見る光景にemari緊張気味。



荷物を置いて、先生からおやつを貰い、ぺろぺろキャンディーで緊張を癒してから、いざキャッスルへ!!!



Kiwiの日記帳

Kiwiの日記帳 Kiwiの日記帳

emariは手始めにバウンシーキャッスルに入ったものの、すぐに出てきてスペースシャトルへ!ロケット ←見るだけで満足。


そして、周囲を走るドラゴンに目を奪われ大興奮!!!




だけど、乗るのにはちょっと躊躇してしまい、キャッスルを出て大好きな恐竜見物。




Kiwiの日記帳


が、恐竜の吠える声を聞いて、怖くなり移動~DASH!



一本だけある桜の木は満開!!



Kiwiの日記帳 Kiwiの日記帳
emariは全く関心を示さずダケド。。。



先週、桜が見たくて近くのボタニックガーデンに行ったら、ちょっと早くて残念だったけど、今ごろ満開になっている事でしょう。



他にも色々と乗り物を見て、いつも車から見るローラーコースターを実際に見られてはしゃいでいました。



そして、キャッスルに戻りマミィと一緒にメリーゴーランドに挑戦!

←怖くて馬には乗れず。。。



それから、子供たちだけで車に乗り、



Kiwiの日記帳 Kiwiの日記帳


やっと楽しくなってきた所でランチタイム!!



私はお決まりの寿司を巻いて持って行き、持ち寄りのランチ交換とBBQでお腹いっぱい!


ネコ(?)も、飴を持ってあいさつに来てくれました~


Kiwiの日記帳


ランチの後はキャッスルに戻り、皆と一緒にバウンシーキャッスルへ。。。



と思ったら、ここでハプニング!



中で遊んでいるハズのemariが居ない!!??えっ



大人、3,4人が1つしかない出口で待っていたのにも係らず、おしゃべりに夢中で誰もemariがすり抜けて行ったのに気付かず。。。あせる



先生も一緒にいざ探そう!とした所で、反対側に位置するドラゴンのローラーコースターに並んでいるemariを発見!


まさか、ヤル気になっているとは思わず、そこは見なかった~~~ガーン



と言う事で、すぐに一件落着し、皆でドラゴンを乗りに移動。



Kiwiの日記帳

Kiwiの日記帳

「コワイコワイよ~」と言いながらも、何回も何回も催促。



おかげで、幼稚園の皆が帰って行く中、私達が最後。

それで、ようやくemariも帰る気になりました。



帰宅の車に乗り込むと、発進する前に就寝。。。



買物したかっったけど、まぁいいっか!



楽しかったね音譜