先日の雪の記録写真です❄️🏔️❄️


2023\2\11  土曜日 

7:10  です

結構積もってましたよ



デッキの上の荷物に

みんなこんもりと雪❄️❄️❄️


デッキからも田んぼの眺め


玄関の車一度、雪をはらっておいたのですが

また積もってましたよ


猫ちゃんご飯ハウスの屋根にも積雪❄️☃️❄️

でも、ご飯んハウスの中と下の階は雪はなし❣️👌❄️👌


道路から南アルプスと田んぼの方角の眺めです



八ヶ岳方向へ向かって登る道からの眺め



上の道からのお家の玄関前の眺め


家の北側の道路

私も影で参加❣️



田んぼの上の道からの家と富士山🗻



雪の田んぼと富士山🗻


田んぼに土手の雪もきれい

お日様が登ってきました


ここまで

11日の朝の雪景色です


雪の道の車の轍に

ニャンコの足跡🐾🐾🐾


???いやキツネか🦊?



そして、

翌日、12日の日曜日の朝

温室にお日様の光があたってます🌞🌞🌞

太陽が昇ると

雪はぐんぐん溶けていきますよ



少し雲がありましたが

お日様が見えてきました



16:57

玄関前の道からの富士山と茅ヶ岳、金が岳と雪の原


16:58

雨乞岳に夕陽が沈みます

田んぼの雪も

お日様パワーで

かなり溶けました



田んぼの上の道は

ほとんど雪は溶けていました。

お日様パワー、やはりすごいです🌞🌞🌞


今回の週末の雪の様子でした❄️🏔️❄️🗻❄️


そしてオマケ


昨年作ってもらった藁小屋?

薪を置く予定が

藁置き場になってます😂🤣😂

藁欲しい方

ご自由にどうぞ❣️と

友人たちに言ってありますよ




お家の北側の雪は

家の影になるので

結構長く残りますよ

2014年のような

ものすごい大雪にはなりませんでしたが

久しぶりに多かった積雪でした。

さて、まだまだ2月半ばです。

また、降る時もあるかなぁ?🤣❄️😂🏔️❄️🤣😂



今日、15日はもうすっかり道には雪はなし❣️




田んぼの雪もほとんど溶けましたよ

夕暮れが

ちょっと春っぽい雰囲氣でした。


しかし、キリキリと寒い一日でした。

まだまだ2月ですからねー❄️🤣😂❄️🤣🏔️❄️