昨日の朝焼け 

車の中に置き忘れた物を

取りに玄関を出たら

この景色でした

すごい朝焼け



でも

朝焼けは

時として

瞬間芸みたいなもの



すぐに色を変えていきます



太陽が登り位置が変わるからでしょうか?



見ている間に

空の色は変わっていきました



車に忘れ物を取りに出なければ

出逢えなかった朝焼けの空です



ラッキーだね、と  感謝


振り向くと

南アルプスはまだまだ雲の毛布をかぶって

お休み中😪😪😪



東の朝焼けも

天に帰っていました

金峰山と瑞垣山が

シルエットで美しい


そしてここからは

その前日の日没後です


暗くなるまで

稲刈りして

見上げれば

もう南アルプスは完全に夜の世界

甲斐駒ヶ岳、北岳、鳳凰三山

絵のような景色です


畦道を歩いて

家に向かう東の空には



スマホでの撮影ですから

月がボヤってるのはお許しを



十三夜かな?



なんとか

家の明かりも映りましたよ



月の右上に星

見えますか?

何星だろう?



風がなくて

心地よい

月夜の始まりの時

稲刈りの疲れを

忘れる景色でした

また、

明日も頑張ろう、と思ったのでした