春霞の
あたたかい日曜日
と言いたいところなのですが


朝からずっと
ものすごーい強風です💨💨💨
昨日も一日中
強風が吹きまくってました💨💨💨💨💨

干してあるタオルの吹き飛ばされ方で
分かりますかね?🤣💨😅



折りたたみテーブルのカバーも
すごい勢いで
吹き飛ばされそうです💨💨💨
さすがの
ウィー君も
1度デッキに出ましたが
その後は
ドア開けても
出ません🤣🐶😅

そんな中で


玄関の外の郵便受けの下で
なんと
スノードロップの花が
咲いてくれてます🍀✨🍀

故ターシャ・テューダーさんが
写真集の中で
雪のお庭で咲くスノードロップの花を
紹介している場面がありました
それで
憧れていたお花なのです



1番先に芽を出して
今日はすっかり
花らしく咲いてくれたスノードロップ1号🍀✨
何ともいえず
かわいい姿ですよ


手前がスノードロップ2号🍀✨🍀
奥がスノードロップ3号🍀✨🍀

球根を買っておいて
秋に植え忘れて
昨年末に
慌てて
ここへ球根を植えました🤣🍀😅



蕾が出てきたばかりの姿です
君はスノードロップ4号だね🍀✨🍀
出始めは
水仙の芽のような姿でした

玄関の屋根のある場所ですが
室内ではないですから
朝晩はもちろん
昼間も寒い日は
とても寒い場所です


そして
少しずつ
芽が伸びてきて蕾が出てきました


植えたことも忘れてて
最初は何の芽だっけ🌱?などと
思いました
スノードロップ達でした❣️🍀✨🍀
ここで
4つ
スノードロップ1号から4号まで
寒さに負けず
出てきて
咲いてくれましたよ🍀✨🍀


先日は雪が降って積もりましたし
まだまだ八ヶ岳南麓大泉
標高1000メートルのこの場所は
春の花は咲くのはもう少し先ですけど

こんなかわいいスノードロップ達が
咲いてくれて
とっても嬉しい気持ちです😊🍀✨


今はコロナ騒動で
世の中は吹き荒れているし
昨日からの強風で
さらに気持ちも
落ち着かない感じでしたが
この
可憐なスノードロップの花達を見て
心が
ちょっとふんわりしましたよ


そして
玄関の左側のプランターも
藁囲いをどけてみたら
スノードロップの蕾が2つありました🍀✨🍀


藁囲いの中で
育ってくれたんだね〜🌱✨🌱
出たばかりの蕾の君は
スノードロップ6号だね


そして
こちらの方がちょっと先の蕾ですね
スノードロップ5号さん🍀✨🍀
これから
蕾を下に向けていき


咲く時は
こんなふううに
俯くように
咲くスノードロップの花

本当に小さな花ですが
なんだか
とっても
力強さと凛とした美しさが
心に喜びを感じさせてくれました🍀✨🍀
花の咲く力は
すごいものです

強風はまだまだ吹き荒れていますが
スノードロップの花達がくれた
心のほんわか感を
今は大事にしたいです🍀✨🍀

さて
もうすぐ4時です
ターシャさんが日常で大事にしていた
お茶の時間🍵☕️
今日はゆっくり
ティータイムができそうです☕️
みなさんも
どうぞほっとひと息ティータイムを☕️