夏休みで
昭島次女家族が
八ヶ岳の家にやって来て
一緒に出かけた
萌木の村のメリーゴーランドカフェ

しっかり食べて
飲んでから
メリーゴーランドカフェを後にして
歩く途中には



マツムシソウが咲いていました
私の好きな花の一つです



ゆるい坂道をゆっくり歩く
途中には
雑貨屋さんや
服のお店
陶芸品のお店もありますよ

バレエ教室もあります
ガラス張りだから、
ちょっと様子が見えますよ

さて
次女や孫娘たちの行くお店は




こんなニャンコたちが
店頭にいるお店

本物のニャンコのように見えます


ルシャデボワ

萌え木の村の
レストラン・ロックの
一階の角にあるお店です



店先の草花の中にも
ニャンコたちがいました



ルシャデボワは
もともとは
オルゴール館のあるもう少し下の方
メリーゴーランドカフェの近くに
ありました
今は
レストランロックの一角にあります

一昨年
ロックが火災にあい、
ルシャデボワも消化作業で被害が出て
しばらくは仮店舗で営業していましたが
今はまた
再建したレストランロックの
一階に戻りました


次女や孫娘たちが
店内に入って行ったので
ウィー君も入りたーい❣️の図


残念ながら
ウィー君はここでウエイトですよ

お店の入り口の壁にも
ニャンコさんよじ登ってる〜〜🐱🤣



ウィー君
パパさんと一緒に
お利口に待ってました🍀🐶😊
ワンコ連れの方が多いです


そして
今年も
夏の初めに行われた
萌え木の村の
フィールドバレエの看板

フィールドバレエは
毎年夏に
メリーゴーランドカフェの前の
広場で野外ステージが設営されて
開催されます

以前私も
白鳥の湖を観ました
月夜の晩で
とっても素敵なバレエでした
幻想的でしたよ

雨さえ降らなければ
フィールドバレエは最高です❣️



そしてまた
ひと息

良く飲むね〜〜
良く食べるね〜〜アハハ


ここは
夏のフィールドバレエの開催される
広場の中にある
オープンカフェ
ハーブティ美味しかったです


オルゴール館の前で
ウィー君
かちゃんと走る〜〜


そして
ハイポーズ❣️
さて
次はどこへ行来ますか?😊⛰🚙🐶😊