オッサンの肴シリーズ②〜手抜きナス | HBKに会いたくて

HBKに会いたくて

WWEのスーパースター・HBKことショーンマイケルズに会うべく、毎日を生活していく初老独身男の葛藤あふれる日常を切り取ってお送りしてまいります。

◆材料

 •揚げなす(冷凍)……適量

 •めんつゆ……適量

 •お酢……適量

 •かつお節……適量

 •お好みで……紅生姜、ネギ、生姜


◆調理


 1 冷凍の揚げなすに、めんつゆ、お酢を加える

(量はナスのサイズにもよりますが、小さじ1杯程度)


 2 電子レンジで30〜50秒程度温め

(ナスが解凍していればOK)


 3 取り出して、軽く和える


 4 かつお節をかけて、お好みで、ネギ、紅生姜等をのせて完成
























































お疲れさまです




たぶん皆様の多くは作ったことあるだろうとは思いましたが、本当によく作る超お手軽おつまみなので、全く料理をしない方に向けて載せてみました。







電子レンジ使うことにしてますけど、自然解凍でももちろんオッケーです。






私は、比較的、自然解凍をすることが多いです。







めんつゆは控えめで、お酢多めにしちゃいますけど、本当に適量で大丈夫です。

かつお節で味が決まります。




時々味変で、食べるラー油をかけることもあります。














是非お試しください (*^^*)










今日も皆様お疲れさまでした。








 

 




すっぽん小町