人のレベル
世界No.1コーチと言われているアンソニー・ロビンスが次のような話をしている。
「人のレベルというのは、その人がどこにニーズを持っているかでわかるんだ。
1番高いレベルが『愛』、どんなことが起こっても、あるがままに受け入れ、
全てを人生の糧とし、心が満ち足りている状態。
2番目が『貢献』、より多くの人たちに貢献したいというニーズ。
3番目が『成長』、自分や家族、仲間と一緒に成長したいというニーズ。
その次が『変化』、 自分の生活を変化させたいというニーズ。
その次が『承認』、周りの人に認められたいというニーズだ。
そして最後に『安定』。まずは生活を安定させたいというニーズだ。
君はどのレベルにいるんだい?」
さて、自分はどのレベルにいるだろう。
そう考えると、一つ一つを確実にクリアし、レベルアップしてきたわけでもないような気がする。
起業から1年、確かに生活は安定してきた。
周りから少しは認められてきたけど、まだまだだ![]()
成長、もっとスピードをあげなくちゃ![]()
![]()
貢献、このブログが少しでも誰かに貢献できるようなブログになればと思って書いている。
愛、これに関してはまだまだ遠いかなぁ![]()
![]()
![]()
というわけで、自分はまだまだ低いレベルだと実感する。
まだまだ試練が足りないのだ。
ドラクエだって、強い敵と何回も何回も戦う事で一つずつレベルアップしていく。
人の成長にとって、試練は不可欠だ。
試練も失敗も、恐れず挑んでいこうと心に決めた、今日この頃でした![]()