おら。

 

母親向けに購入し利用しているらくらくスマホ。FCNTが民事再生ということで踏ん切りがついたので機種変してやろうと思う。

 

そもそも、らくらくスマホ。使う母親は多機能でないためらくらくなんだろうけどこっちとしては

 

・カスタマイズされすぎてらくらくではない

・バージョンアップも期待できないのでらくらくではない

 

ということであまり好きではなかったが、それしか選択肢がなかった。

そこで先日のAppleのWWDCで発表されたのがAssistive Access UI。

 

 

齢80の母親に最適です。尚且つメンテする自分としても「らくらく」。

期待しています。多機能でなくていいのです。「もしもし」「はいはい」「LINE」だけで十分母親とは連絡取り合えますから。

 

アディオス