Razer Blade Stealth 13が来て2週間目。

すげーワクワクするPCなんです。このお気に入り具合はVAIO PCG-505が出た時と同じくらい。

 

今検索したらまだSONYのページに記事があるのですね。マグネシウム合金を使用した美しいフォルムから、新しい使いやすさが広がります。薄さわずか23.9ミリ。スリムなB5ファイルサイズに高性能と使いやすさを結集した、「バイオノート505」誕生。(いつまであるか解らないけどこちら

 

さて、Razer Blade Stealth 13の話を。

筐体は最高なんですが問題があります。電源アダプターが重い・デカい。ケーブルは固い。

本体がコンパクトにできているので持ち運びたくるのですが電源アダプターを持ち歩くのが面倒。そこでUSB PDの充電器を…。

 

①初回

何も考えずにAmazonでUSB-C充電器とケーブルを購入。

⇒結果:電圧が足りない旨のメッセージが表示される。よくよく見比べてみました。標準アダプターは100W給電。購入したアダプタは60W。おっと。そうなのか?気づく。

②2回目

100W対応のUSB PDっていうアダプタを購入。

⇒結果:おや?まだ電圧が足りないって表示される。再度よくよく考えてみました。ケーブル?おおケーブルが60Wらしい。

色々調べるとケーブルの中にも充電制御用のチップがあるらしい。こいつが「俺60W」と言ってるのか?

③3回目

100W対応のケーブルを購入。この時点で最初に買ったUSB充電機とケーブルは無駄になったことに。

⇒結果:完璧に充電されてる模様。100W充電器とケーブル。当たり前ですが。

 

下記の商品が実績ある組み合わせです。

 

 

 

 

追伸。MacBook Air、MacBook Proでも充電可能なことを確認。

 

ということでアディオス!