発券トラブルもありましたが途中駅から座席にも座れ予定時間に台南駅に到着。

駅を出るとスコールのような雨が降っている。
駅前のタクシー乗り場は行列。タクシーに乗り最初の目的地林百貨店へ。
1階はお土産屋で屋上レストラン、日本式神社。
雨も直ぐにあがって来たので、次の目的地新農街へタクシーで。
最初間違えて反対側の市場方向向かう。
新農街は古い昔の台湾時代の建物が残る地区。観光客も増えてきた。
新農街から流れて正興街に出ると観光客で溢れていた。
正興街からタクシーで台鉄の台南駅に、
タクシーの運ちゃん走り出すとなにやらスマホ翻訳で台鉄台南駅より遠い台湾新幹線高鉄駅に行くのではないかと聞く。
新幹線駅はかなり離れているのでメーターも半端ない。
台南は新幹線より台鉄の方が街が近い。
帰りも乗り換えが少ないので在来線が良い。
急行で行けば直ぐで各駅停車でも1時間はかからない。
 
 駅に到着すごいスコールの雨


 
 タクシーはたくさんやって来る
 林百貨店に到着
 林百貨店
 林百貨店で雨宿り
 昔の建物を利用してショップとレストランがある
 1階は林百貨店ブランドのお菓子
 エレベーター
 屋上のレストラン
 屋上テラス
 林百貨店入り口
 屋上
 
屋上
 屋上
 昔のポスト
 屋上の神