通勤自転車 | 寄り道脇道回り道

寄り道脇道回り道

昭和の時代を駆け抜けた物が好きです。
昭和44年生まれの空冷ワーゲンのウエストファリアのキャンピングカーで保護犬"カン"と色んな所へ出掛けたいと計画しています。

ボロボロのフレームを
缶スプレーにて柿色塗装…。

夜中に自宅裏にて仕上げたので
タレタレのマダラに仕上がりましたが
通勤自転車なので問題はないです。

以前、アルミフレームのBianchiで通勤していましたが、薄いアルミフレームが
割れたのでパーツを取って置きましたが、それらのパーツを使用して
安物の鉄のフレームで組みました。

ディスクは雨天時の鳴きが問題でしたが、新型のシマノに置き換えました。


抜群の制動力です。


ハンドルは以前シクロジャンブルにて
購入してBianchiに付けていた物で
抜群に乗りやすくお気に入りです。
珍しいステンレス製。



グリップといい音が鳴るベルはダイソー製。


シートはブリジストントラベゾーンで長年使用していたBROOKSの革サドル。
自身のお尻の形に合う仕上がりです。


試走にて走谷の1号線線、長い坂も座って登れたので通勤に使えるのを確認し

枚方市の京街道をゆるく走って帰路につきました。


シングルギアなので、
変速機やレバーにワイヤーも無く、
メンテナンスも楽ですし、部品の不具合も有りませんね。
チェーンも安価です。