納車されました。 | ソフスプの"サブ•アカウント"ブログ

ソフスプの"サブ•アカウント"ブログ

アメーバーブログのサブ•アカウントをInstagramと同期しました。昭和の時代に限定解除を果たし、大型バイクを42年間乗り続けてきましたが、降りる決意を!そしてこの度"鉄のスクーター"を手に入れました。

2023年12月23日の土曜日。

鉄のスクーターの納車日です。
玄関の自転車ラックに板を載せて、ヘルメット置き場を急ごしらえ…。

自宅から一番近いバイク屋さんの
"パンダモータース "さん


Instagramで報告した理由(ここでは割愛します)でSR500&TLR200の処分をお願いすると言う形での訪問でした。

と、そこには今回納車した、鉄のスクーターが販売車両として有り、家内の要望で、迎え入れる事となりました。


鉄のスクーターの

"LML スターデラックス"



オリジナルのオレンジ色。

お店作成の書類には"柿色"と有りました😅


シーシーバー付


アルミホイール付


スターデラックスのエンブレムも
付いているのが嬉しいですね。
ベスパに変えて無いのもお気に入りのポイント。


合わせホイールと
スペアタイヤ。


真四角で無いテールランプは
変更しているのかは、不明。


ビンテージベスパやスモールVespaの美しいアールのボディも素敵ですが、昭和40年男のわたくしの世代はやはり
"探偵物語"の松田優作氏の駆る
P150Eです。

その

探偵物語の工藤ちゃんのベスパですが、
同じ形のテールランプでした。
最近、レストアされて実働車両になったと聞きました。


現実はすでに存在しない
"LML "社

意外に物の入るボックスには
オイル、ガソリン、工具を入れました。


エンジンはこれから勉強します。

2005年モデル



鉄のスクーターのお仲間さん
今後とも宜しくお願いいたします。

ハンドルチェンジの面白さは
乗って運転してみないと判りませんね。


つづきます