2023/08/14 | ソフスプの"サブ•アカウント"ブログ

ソフスプの"サブ•アカウント"ブログ

アメーバーブログのサブ•アカウントをInstagramと同期しました。昭和の時代に限定解除を果たし、大型バイクを42年間乗り続けてきましたが、降りる決意を!そしてこの度"鉄のスクーター"を手に入れました。

image

image

image

image

夏の風物詩となりました。
「鍵屋資料館」で行われている
"鍵屋にすみついたおばけをさがせ!"のおばけを探しに行って来ました。江戸時代、京と大坂を結ぶ京街道と淀川を往来する上で重要な場所であった宿場町「枚方宿」
江戸時代に建てられた主屋と築昭和3年の別棟の古い木造建築に潜んだ
日本古来の"おばけ探し"の催しですが、オバケの制作はひらかた菊人形の会力作ですよ!凄く怖くそれでいて美しく…。夏休みのオバケの世界を楽しめました。
※開催中なので画像のオバケは一昨年のろくろっ首です。
#鍵屋資料館
#鍵屋にすみついたおばけをさがせ
#和風ホラーウィーク2023
#枚方宿
#京街道