一昨日の夕散歩のコト。


空は日が射して明るかったのですが、

少し先に黒い雲。ちょっと気になる空模様。

りんごちゃんはおトイレが外派なので

台風みたいな暴風雨じゃない限り、

多少の雨ならお外に行ってます。


なのでこの日も、

本降りになる前に行っちゃおーっ!」と

そのままお散歩続行することにしたんです


いつもは雨でもルンルン歩くりんごさん

なのに、この日は動きがなんだか違う。

めっちゃ速歩きでササっと茂みに向かい、

急いでチッコとンコを済ませてました。


その直後、明るい空からポツポツと雨。

あらぁ〜お天気雨 ってやつだねぇ〜」

な〜んて呑気に話しながら歩いてたら、

遠くで ゴロゴロ雷音 が聞こえはじめて…💦

りんごちゃん怖くてブルブル怯え出して

どーしていいか分からないといった感じ


いつもより慌ててチッコ&ンコしたのは

この雷を察知していたのかも!


空がゴロゴロ鳴るのがこわくて

ハァーハァー、オロオロ…ブルブル…。

パニック寸前のりんごちゃん。


その場所は急いで歩けば家まで5〜6分。

とはいえ、既に怯えてるりんごちゃんを

ゴロゴロ鳴る中歩かせたら

それがパニックの引金になりかねないかも…


👩「パニックになったらヤバい…!」


・とにかく早足でお家に連れて帰るか

・その場所に留まって落ち着かせるか


選択をせまられるみぃー。(大袈裟?)


ひとまず、雨に濡れにくい場所に移動して

ハァーハァーしなるのを落ち着かせようと

木の下で座ってみる。

「りんご〜大丈夫よ〜」

「ほら大丈夫、大丈夫」って

何ともない事の様に声かけてみました


するとりんごちゃん なんとっ!びっくりハッ

座ったみぃーの横にピトっとくっついて

ブルブル震えてる体を預けてくれたの。

「大丈夫だよ〜怖くないよ〜」と撫でると

少し落ち着いてなんとお座りできた!


横にくっついて座ってくれるなんて

そんなことはじめて!


幸い、雷は遠くでゴロゴロ鳴ってるだけで

稲光もなくドカーンともならなかったと

いうこともあってか、

パニックにはなりませんでした(⁠^⁠^⁠)

りんご!がんばった!


そして、はじめて…はじめて…

みぃーをちょっと頼ってくれた〜っ!

嬉しかったなぁ〜😭😭😭💕

めーっちゃくちゃ嬉しかったよぉ〜!



カミナリ様のおかげで、

みぃーとりんごちゃんの距離が

ほんのちょっと縮まったような気がします。


もちろん、りんごちゃんにとっては

怖い怖い雷の災難、だったでしょうけどね


この時のことはもちろん写真を撮る余裕も

なかったのですが、

こんな長い文だけのブログでは淋しいので

翌日の夕散歩の様子、貼っときますね
可愛いのが撮れたんだ〜♥
↓↓↓コレコレ❣️
ゴロゴロ⚡時の怯えた顔とは全然違って
やわらかい表情のりんごちゃん
「お散歩 楽しいね」って見上げてくれてる

のかな? ?照れ



因みにそんな雷ゴロゴロの中、ふわり氏は

雨に濡れながら悠々とンコしてましたてへぺろ

キミも雷こわかったのに、

他にもっと怖がってる子がいる時は

頑張れちゃうのかな



☆・☆・☆

今月6月の譲渡会のお知らせです❣️

お時間ある方はぜひご来場くださいね

↓↓↓

■6月🐌譲渡会のお知らせ

もふもふアワーも開催しますよ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

こんな可愛い看板ができました❣️

もふワンのみんな よろしくね〜♥


☆・☆・☆
りんごちゃんはずっとの家族のお迎えを待ってます!

🍎りんごちゃん 情報🍎

【MIXの女の子】

・年齢:推定3歳 くらい

・体重:12kg 

・血液検査:済 

・混合ワクチン:済 

・フィラリア検査:済 (陽性) 

・マイクロチップ装着:済 

・狂犬病予防接種:済

・避妊手術 :済

【保護経緯】

 3月27日 他団体様より協力引取り


りんごちゃんのお迎えをご検討の方は、

アグリドッグレスキューHPに記載の

譲渡条件をお読みいただきましたうえで、

応募フォームよりご連絡ください❣️

↓ ↓ ↓

■アグリドッグレスキューHP

■譲渡条件
■応募フォーム


🌷アグリっ子の応援お願い致します🌷

■ご支援で応援!

↓↓↓

Amazon欲しいものリスト 

   

 

■ご寄付で応援!

↓↓↓

賛助会員さま 募集


■ブログランキング クリックで応援!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

こちらもポチっとヨロシクねᵕᴗᵕ )

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村