プロフィールにもチラっと書いてますが

りんごさんの健康状態はほぼ良好!

ですが、ひとつだけフィラリアが陽性です。

前の保護団体さん(OHANA)から引き継いで

投薬治療してから約半年が経過したので

その後の経過を診てもらうために

先日、病院へ行ってきました病院


フィラリア症、聞いたことはありますよね

ざっくりお伝えすると こんな病気です

↓↓↓

【フィラリア症】

蚊を介して糸状の寄生虫が起こす病気です。

犬の心臓や肺動脈に寄生します。

フィラリアが寄生することで血液の流れが悪くなり、様々な障害をおこします。

放置すれば死に至ることもあります。

…放っておくと命に関わる病気。

しかも寄生する部位が心臓肺動脈って

ねぇちょっと、蚊さーん!

なんてことしてくれたんですかぁー!

恐すぎるんですけどーっ(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)💦


りんごちゃん、保護されるまでは

ずっとお外で暮らしてたんだもん、

蚊を避けることなんでできないよ…。

「刺されたくないわぁ〜」って

自分で蚊取り線香つけたりもできないし

ましてや予防薬なんて飲んでる訳もなく悲しい


フィラリアは予防薬を飲んでいれば

ほぼ100%防げる病気です!

しっかり忘れず予防してあげましょうね

飼主の義務ですよ上差し



さて、病院に着いたりんごさんですが、
あらあら…
↓隅のまた隅…一番奥の角にチ〜ン💧
前回、爪切りで行った病院より
人もワンコもいっぱいでドキドキりんご
おまけにこの日は付添犬(ふわり)もいないし
助けを求めるほどみぃーさん信頼できないし
でも、りんごちゃんのスゴイところは
パニクらずにじっとしていられるところ❣️
「おいで」の声かけで動いてもくれるのよ
スゴイよ、りんごさん♥

今回の検査結果ですが

残念ながら陽性のままでした💧(強陽性寄り)

抗生剤を使う方法(ボルバキア治療)に変更し

引き続き治療継続していきますね。


時間はかかるけどしっかり治療して

憎きフィラリア野郎とバイバイしようね!


帰って分かりやす〜くショボクレりんご。
🍎り「はぁ〜アタシ病院ほんっとキライ

あ、そうそう。ここだけの秘密話しですが…
帰り際に先生がサラっと、
「今日はもうウンチしないかもですよ」
なんて言うもんだから 何事かと思ったら
「りんごちゃん診察台怖かったんだよね〜」
と、りんごさんに話しかけてました。

要はりんごさん、奥の検査室で
大量ダップンダー🦸‍♀ に変身した様です😅
👩みぃー「ごめん、暴露しちゃった」(笑)

頑張ってくれてありがとうね

ダップンダーりんごちゃん♪ (ぉい!)

おっとやべぇー!

 譲渡会直前だと言うのに

ショボクレりんごダップンダー暴露じゃ

イメージダウンになってしまう…ガーン


とゆーワケで最後は

元気にお散歩しているウキウキりんご

動画でお届けいたしまーす❣️
↓↓↓ (ウキウキりんごのルンルン散歩)
尻尾もピーン!
ね、楽しそうでしょう爆笑


激しい運動は控えなきゃですが、

大好きな日々のお散歩は

負担のない範囲で存分に楽しんでいまーす


☆・☆・☆

さぁ!明日は譲渡会です。

沢山のアグリっ子達が待ってます

皆さま ぜひぜひご来場くださいませ

↓↓↓

■5月19日(日)三郷ステーションWAN


りんごりんごちゃん 情報りんご

【MIXの女の子】

・年齢:推定3歳 くらい

・体重:12kg 

・血液検査:済 

・混合ワクチン:済 

・フィラリア検査:済 (陽性) 

・マイクロチップ装着:済 

・狂犬病予防接種:済

・避妊手術 :済

【保護経緯】

 3月27日 他団体様より協力引取り


りんごちゃんのお迎えをご検討の方は、

アグリドッグレスキューHPに記載の

譲渡条件をお読みいただきましたうえで、

応募フォームよりご連絡ください❣️

↓ ↓ ↓

■アグリドッグレスキューHP

■譲渡条件
■応募フォーム


アグリっ子の応援お願い致します


■ご支援で応援!

↓↓↓

Amazon欲しいものリスト 

   

 

■ご寄付で応援!

↓↓↓

賛助会員さま 募集

 

■ブログランキング クリックで応援!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

こちらもポチっとヨロシクねᵕᴗᵕ )

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村