今日はりんごさんの
あんなことこんなことを色々まとめた
りんごのコトをお伝えいたしまーす!

現時点仮家での様子であることをご承知ください


性格🍎
とっても穏やか大人しく優しい子です
ほとんど吠えたことはありません
争いを好まず、平和主義?
嫌や苦手に対しては逃げちゃうタイプ爆笑
でもなんてゆーか…しっかり芯はあって、
凛として強くて優しい女の子という感じね

対人】👩👨
人への警戒心がまだ強くあります。

ブログでは伝わりやすく「怖がり」という
言葉で書くこともありますが、
決して「怖がりな性格」ではなくて
ただただ人との生活に慣れていない…
人を信用してない…心を許しきれていない…
そんな感じだと思います。
だけどね。
ほんの少〜しずつだけど…1㎜ずつだけど…
最近、変化も見られてきてるのよ💕
↓こんな風にくっついて過ごせてたりねラブ

他の部屋にも自由に行ける様にしてるのに
同じ部屋にはいたいみたいだしねラブ
みぃーの目の前でストレッチしたりねラブ

対犬】🐕
基本的にお散歩中に会う犬はスルーですてへぺろ
挨拶したりもなければ吠えたりもしません
相手があまりに積極的に来られたりすると
たま〜に「ガウ」することがあります。
他犬に構われたりしつこくされるのは
あんまり好きじゃないみたい。

 【散歩】🧑‍🦯🦮
お散歩が何より大、大、大好きです❗

仮家では、1日に1時間半〜2時間程歩いてます

歩く速さは人の競歩くらいのスピード!

でもリードを持つ人に速さを合わせて

ゆっくりペースで歩くこともできるし

道路を渡る時は「待って🖐」をすれば

きちんと止まって待つことができるし

強くリードを引っぱることもなく、

お散歩のお手本みたいに優秀なんですよ〜

クンクン匂いを楽しんだりもしてるしね❣️
更に縁石の上を歩くのがお好みです(笑)
楽しく上手に歩いていても、苦手なものがあると咄嗟に避けようとするので、
ダブルリードやY字リードにGPSも装着し
万全の安全対策心構えは必須ですね🙏

 【トイレ女性トイレ🚾
完全外派です。基本的に室内ではしません
(※詳しくは前記のブログをご参照あれ〜)

 【お留守番】🏡
問題なくお留守番できる子です。
イタズラもせず吠えることも全くなく、 
くつろいで静かにの〜んびり寝ていますおねがい
なので多少お留守番のあるお家でも
お迎え可能だと思いますが、
トイレが外派ということを考えると、
あまりにも長いお留守番のお家は
難しいかもしれません。

 【食事】 ナイフとフォーク
食いしん坊ではないけれど、
必要量はきっちり食べてくれるので安心。
最初は食付きが悪く食べムラがあるかな、と
思いましたが…これも警戒心からなのかな。
一度食べ始めたら一気に…早食いです
擬音で例えるなら…
モグ…(休憩)…パクパク…ガツガツガツーっ!
↓↓↓(パクパク動画)

 【お手入れ
お家deシャンプー、大人しくできます👏✨
耳そうじ、歯磨き、ブラッシング、顔まわり、
苦手もあるけど どれも許容してくれます。
お散歩後の足拭きはどうしてもダメー🙅
「もぅ💢ヤダって言ってるでしょっ!」
と、なります。

車酔い車
今のところありません。
最長3時間の乗車ですが大丈夫でした 。
クレートにもすんなり入ってくれます100点

 【健康状態筋肉
 フィラリア陽性で現在、投薬治療中です。
 それ以外の健康状態は良好です。


そんな穏やかりんごさん
今週末の譲渡会に参加予定です!
他にも可愛いアグリっ子達が頑張ります
ぜひ会場に会いにいらしてくださいね❣️
↓↓↓

りんごりんごちゃん 情報りんご

【MIXの女の子】

・年齢:推定3歳 くらい

・体重:12kg 

・血液検査:済 

・混合ワクチン:済 

・フィラリア検査:済 (陽性) 

・マイクロチップ装着:済 

・狂犬病予防接種:済

・避妊手術 :済

【保護経緯】

 3月27日 他団体様より協力引取り


りんごちゃんのお迎えをご検討の方は、

アグリドッグレスキューHPに記載の

譲渡条件をお読みいただきましたうえで、

応募フォームよりご連絡ください❣️

↓ ↓ ↓

■アグリドッグレスキューHP

■譲渡条件
■応募フォーム


アグリっ子の応援お願い致します


■ご支援で応援!

↓↓↓

Amazon欲しいものリスト 

   

 

■ご寄付で応援!

↓↓↓

賛助会員さま 募集

 

■ブログランキング クリックで応援!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

こちらもポチっとヨロシクねᵕᴗᵕ )

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村