まず今日は、りんごちゃんの保護経緯、
りんごちゃんどこから来たの?」です。

りんごちゃんは元々は 野犬。
厳しい環境ながらも 強く 逞しく
そして 自由に 生きていたんですね !
でもね…、残念ながらこの国では
犬は野生で生きていけません。
飼主のいない犬は、保健所(愛護センター)に
収容されることになります。


では、収容されたあと犬達はどうなるの?
里親希望者がいたり、保護団体から引き出されない限り…殺処分またはセンターで生活することになります。
殺処分をしない自治体のセンターには
そんな捕獲された犬達で溢れている状況。
犬舎には今 常に定員オーバーの頭数がいて
それは大きなストレスでしょう 悲しい
写真:てるママのブログより

そこで。まずその収容頭数を減らす為に 、
また、これ以上野犬を増やさない為に、
いわゆる「蛇口閉め」活動を主に動いてる
保護団体があります。
てるママのブログにその事が書いてあるので
貼っておきますね
↓↓↓
そこで 数ヶ月を過ごしたのち、 
みぃー宅にやってきたのでした〜!爆笑
うちまで搬送してくれたのは、

みぃーが預かりを始めた頃に

教育担当をしてくれた アグリの大先輩 で、

且つ その団体を立ち上げた海ママです。

(はるばる遠くまでありがとうございました♪)


海ママに可愛いエピソードを聞いたよ
保護される前、りんごちゃんには
仲良しの男の子が2頭いて
いつも一緒に行動してたんだって〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
取巻きボーイフレンドが2人もいたなんて
りんごちゃん なかなか やるねぇ〜 指差し飛び出すハート 


捕獲した時も男の子達は少し離れたところで心配そうに見ていたんだそうですショボーン

ちょっと…胸が痛くなっちゃうね。

野犬…野良犬…
元を辿れば「人」が招いた事ですあせる
未去勢外飼い放し飼い遺棄飼育放棄
飼う側の意識改革は本当に必要!!
そして、自分には何ができるかな?
と言うことも考えてみて欲しいな。


みぃーのブログにしては珍しく

ちょっと真面目なお話しも書きましたが

りんごさんの背景まで書き終えたので

次からは日常の様子をお伝えしていきますね

めっちゃ可愛いでしょ〜っラブラブラブ

他にもお披露目したい可愛い写真が

いーっぱいあるの〜っ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

次回からをお楽しみに〜気づき


☆・☆・☆


りんごりんごちゃん 情報りんご

【MIXの女の子】

・年齢:推定3歳 くらい

・体重:12kg 

・血液検査:済 

・混合ワクチン:済 

・フィラリア検査:済 (陽性) 

・マイクロチップ装着:済 

・狂犬病予防接種:済

・避妊手術 

【保護経緯】

 3月27日 他団体様より協力引取り



りんごちゃんのお迎えご検討の方は、

ホームページに記載の譲渡条件を

お読みいただきましたうえで、

応募フォームよりご連絡ください❣️

↓ ↓ ↓

■アグリドッグレスキューHP

■譲渡条件
■応募フォーム


🍎保護っ子達の応援お願い致します🍎


■ご支援で応援!

↓↓↓

Amazon欲しいものリスト 

   

 

■ご寄付で応援!

↓↓↓

賛助会員さま 募集

 

■ブログランキング クリックで応援!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


こちらもポチっとヨロシクねᵕᴗᵕ )

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村