ふわりとチャロシーを連れて
久しぶりに ぷち登山 に行きました!
天覧山(てんらんざん)多峯主山(とうのすやま)
埼玉飯能にあるハイキングコースです。

今日のブログは、その様子を
写真と動画 盛沢山でお届けしまーす爆笑
(長いよ(笑))

☆・☆・☆
まず、飯能中央公園からスタート!
天覧山(標高197m)▶多峯主山(標高271m)▶
御獄八幡神社吾妻峡ドレミファ橋
飯能河原を通って戻るルート。

休憩を入れて犬連れでのんびり歩いても
約3時間弱で巡れる初心者向けコース。

お山大好きふわり君、
お決まりのリュック姿でスタンバイ完了!
 (中身は空っぽてへぺろ)
さぁ登るぞーっ おーグー気づき
いざ、しゅっぱーつ!
と張り切って登り始めましたところ、
アッという間に1つ目のお山(天覧山)登頂❗
所要時間なんと15分ほどびっくり
体力ナシのみぃーでもここまでは楽勝。
体力オバケの若者チャロシー君なんて
登った気がしてないんじゃないかな?(笑)
とってもいい天気だったので
遠くに綺麗に富士山が見えました🗻
↑渋顔ふわり
↓笑顔ふわり
ここは写真だけ撮ったら休みなく進むよ

なだらかで整備された山道を一旦くだり
分岐点で次の目的地 多峯主山へ向かいます
やっぱりふわり楽しそうだねぇ〜
見てるこっちも嬉しくなっちゃうよ

よいちょ!よいちょ!
1段づつ よいちょ!と登っていくふわり、
その横から軽くスルっと追い越すチャロシー
↓↓↓
(大笑いしてるみぃー達の声はお許しください(笑))

チャロシーの登りは本当に軽やか〜❣️ 
↓↓↓
頑張るふわりもまたかっけぇ〜のよ❣️
↓↓↓

さぁ、頂上までは あと一息だよ。
頑張れ頑張れ〜!

標高271m 多峯主山 登頂 でーす❗ チョキクラッカー
お二人揃ってとってもいいお顔だ!
出発からここまで1時間弱。
二人とも全く疲れた様子なし爆笑スゲ~
ここで軽くお昼休憩を挟んでから
次の目的地 御嶽八幡 へと進みます
絶景を眺めながら、
かっこつけたりなんかしちゃって(笑)、
 山男を気取る ふわりとチャロシー
(かっけーなぁー おいっ!ラブラブラブ)
 
写真撮りながら進んでいくうちに
アッという間に到着。

さぁ後は下るだけです

お尻プリプリしながらイキイキ歩きます
↓↓↓

30分ほど歩いて下山。
下山後もハイキングはまだ続きますよ。
このあとは吾妻峡へ向かいます。
公道と民家の間を通って ドレミファ橋

さぁ、自力で渡れるかな〜?
ふわり君は、ド、レ、ミ位の3段まで飛んだら
途中で橋の間隔に戦慄き、そこで断念笑い泣き
一方、チャロシー君は、
鼻歌出ちゃうほど余裕綽々 の 超楽勝ウインク
↓↓↓ 
(これの どこがビビリさんなんですかねぇ?🤣(笑))

ドレミファ橋を渡ったら、
あとは 飯能河原 沿いをのんびり歩いて

石投げなんかして遊んじゃったりもして

無事に戻ってきましたウインクグッ

☆・☆・☆
スタートからゴールまでのんびり約3時間。
初心者向けのハイキング登山で
犬達と一緒に登るには最高のコースでした

ふわりは相変わらず山歩き大好き❗
とってもイキイキしてました。
チャロシーも予想以上に楽しかった様子。
未来のご家族様、
チャロシーは山歩き大好きみたいですよ〜

楽しかったね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
また行こうね
お二人さんとも お疲れ様でした♥

【オマケの動画】
最後に、岩場を登れた感動シーンおねがい
ふわり〜頑張ったぁ〜❗えらいぞー!
チャロシー君に「先輩〜後ろ詰まってますよ〜」と
せっつかれてますけどね(笑)


★・★・★

星アグリっ子達の応援お願い致します星

↓↓↓

【ご支援で応援!】

Amazon欲しいものリスト 

   

 

【ご寄付で応援!】

賛助会員さま 募集

 

【ブログランキング クリックで応援!】

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

こちらもポチっとヨロシクねᵕᴗᵕ )

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村