その1 伊豆と箱根に行ってきました | ☆ パ ル & ル ナ ☆

☆ パ ル & ル ナ ☆

ウエスティのパル♀とルナ♀です♪
よろしくね♫

2ヶ月前から 予定していた1泊の伊豆旅行。

前回の伊豆旅行でお世話になったお宿 クイールさんを予約して

リベンジとローズガーデンを予定してました。

(前回の記事はこちら)

でも お宿を予約したあと リベンジしたかったイルミネーションは

4月上旬までは毎日営業なんだけど

そのあとは『金土日祝のみ営業』とわかってガックシ笑い泣き

ならば せめて雨だけは降らないで~と祈ってたんだけど

天気予報では 2日間とも 雨マーク付いちゃってショボーン

 

もともと1泊の予定で パパさん 3連休にしてたんだけど

(若くないので 3日目は自宅休養なんです)

でも その3日目は 水道工事で断水のお知らせあせる

旅行あとの洗濯も時間までに終わるか心配だし

2人じゃ トイレの水も 事前に汲み置きしとかないとだし・・・

で 『面倒だから2泊にしようよ』って先月から言ってました。

パパさんの答えは『天気次第』

多分 雨でも晴れても 2泊にするだろうと思ってたけどねてへぺろ

 

旅行日の4日前になって 『2泊目は箱根にするか~』とニコニコ

お宿もコースも ずっと考えてたみたいですニコニコ

と言うことで もう1泊延ばして 2泊3日の伊豆箱根旅行となりました。

 

 

5月14日(火)

 

予報通りの雨雨

行く予定だった ローズガーデンは次の日に延期です。

15日から料金上がるから 14日だったらお得感あったんだけどね~てへぺろ

 

いつもなら海老名SAで 休憩&朝食なんだけど

お宿に向かうだけなので 自宅で朝食を済ませ ゆっくり出発です。

途中 渋滞もあって 海老名SAまで ちょっと時間かかりました。

 

 

雨の中 歩いたので タオルで拭かれてボサボサニコニコ

 

 

 

伊東マリンタウンも いつも寄るところビックリマーク

 

 

ちょっと遅めのランチですナイフとフォーク

 

 

パルルナは 車に留守番させて 店内でいただきました。

さて そろそろ2時半 お宿に向かいますよ~。

 

つづく