好きで野良に産まれたんじゃない。 | フィリオとショコラのちいさなおうち

好きで野良に産まれたんじゃない。

 

 

昨夕の雷雨が地面の火照りを冷ましてくれて、今朝の散歩は少し楽に思えました。

陽射しはやはり真夏ですが、木蔭の風はほんの少し、ほんの少しだけ秋めいて、

婆と2頭の子供達は、やっと息を付きました。

 

この灼熱の夏も豪雨災害も、恒例化されてきた異常な気候変動は、このまま進めばやがて食糧自給を脅かし、

新しい感染症を発生させ、さまざまに連動し増幅して、人類を苦しめるかもしれません。

人類が地球を汚し、文明の進歩の名のもとに自然を犠牲にした「つけ」のように、かあさんには思えます。

又、苦難の時は強権が求められ、民主主義は危機に立ち、ファシズムが台頭するかもしれません。

でも、私達人類は、英知と勇気をもって、これからの道を選ぶことが出来ます。

いや、婆の繰り言とお読み飛ばし下さい。

夏バテのせいか、ついつい愚痴を申しました。

 

 

クールネックで、いざ出陣の子供達です。

冷蔵庫で十分冷やして置きますと、散歩の間位は十分冷たさを維持して、頸動脈を冷してくれます。

例年愛用の優れものです。

 

 

 

 

 

FBより、HUG      

保健所犬猫応援団

さんの投稿記事を、2本ご紹介します。字は転載です。

 

 

好きで野良に産まれたんじゃない。

僕たちは好きで野良に産まれたんじゃない。

父さんはどこかの飼い猫だ。

母さんは車に轢かれてもう死んだ。

 

ここに居るのは、ここで産まれたから。

他に理由なんてない。

ここで生きて行くしかないからここに居る。

野良猫は汚いから死ねって言うの?

名前が無いから邪魔だって言うの?

小さいから、弱いから、僕たちの命には意味は無いって言うの?

 

嫌だ。

そんなの嫌だ。

僕たちは生きて行く。

どんなに小さくても、どんなに弱くても、僕たちはここで生きて行く。

僕たちだって温かい寝床と、美味しいご飯と、優しい愛が欲しい。

でも、僕たちには飼い主がいないから、ここで生きて行くんだ。

ここで生きて行くしかないから。

僕たちは好きで野良に産まれたんじゃない。

HUGHP https://www.hug-the-brokenhearts.net/

 

 

犬を飼いたいと思ったら、保健所からをお勧めします。
身近な方が飼おうと捜していたら、保健所からをお勧め下さい。
たった10人に1人が保健所からを選択をすれば、
年間8万匹の何の罪も無い命の殺処分を止める事が出来ます。

 

クラウドファンディング挑戦中❣️
500名様突破❣️
多くの皆さまのご参加ありがとうございます🙇🏻...
「1,000匹の絆プロジェクト」

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村