病気の我が子を人間の病院へ運んだ勇敢な母ネコ  | フィリオとショコラのちいさなおうち

病気の我が子を人間の病院へ運んだ勇敢な母ネコ 

 

 

眩しい光が降り注ぐベランダに、ショコラが寝ています。

かあさんが試しに裸足で出てみると、足の裏が熱い程です。

こんなところに寝転がっていると、熱中症になるかもしれません。

かあさんはフィリオに、妹を連れて入ってくれるよう、頼みました。

 

 

フィリオはショコラの傍に行き、しばらく一緒に居てから、連れて入ることに成功!

きっと「かあさんがうるさいから入っておやりよ」とか、

「叱られるよ、剣呑剣呑」とか、

言って聞かせたのでしょうねえ。

 

 

    

 

フィリオ、あなたはたいしたお兄ちゃんです。

かあさんは感服しました。

 

 

 

 

世界で一番豊かなひと。

(訳:フィーママ)
映像は、Dog Lovers さんよりお借りしました。

 

 

 

FBより、 東京犬猫日和  さんの投稿記事をご紹介します。字は転載です。  

 

【病気の我が子を人間の病院へ運んだ勇敢な母ネコ 病院スタッフの対応にも心温まる(トルコ】

画像はトルコのイスタンブールの病院で撮影されたもので、

写真には「今日、病院の緊急救命室に1匹のネコが子ネコをくわえてやって来ました」と言葉が添えられていた。

『Bored Panda』によると、子ネコはぐったりして弱っており、

病院のスタッフによって母ネコから優しく引き離され、すぐさま健康チェックが行われたとのことだ。

心配でたまらない母ネコは子ネコの後を追い、しばらくその様子をじっと見ていたが、

緊張し身体をこわばらせた母ネコを気遣って、スタッフがミルクや餌をあげてケアを続けたそうだ。

また地元メディアは、親子のその後についてこう明かした。

「診察の結果、子ネコは命に関わるような病気ではないと判断されました。

しかし念のため、母ネコと一緒に獣医の診察を受け元気に回復したようです。」

 

トルコは5月1日の時点で、新型コロナウイルスの感染者数が12万人超と中東では最多を記録しており、

医療従事者らはその対応に追われている。

そんななかでも子ネコに温かい思いやりを示すことを忘れなかったスタッフの行動は「Reddit」でも紹介され、

1日で8万3000人以上がシェアして拡散し、次のようなコメントがあがった。

ちなみにトルコでは今から約3年前、雪が降る中で凍えている犬に

自分のジャケットを脱いでかけてあげた男性が話題になった。

男性はこの親切な行為で市から表彰を受けており、当時の市長がこう語っていた。

「動物は私たちの友人でもあります。

人や街を愛すだけでなく生きとし生けるもの全てを愛することが私たちには大切なのです。」

https://www.boredpanda.com/mother-cat-takes-her-sick-kitte…/

https://article.yahoo.co.jp/…/9f0663cbb73f937ae66371f9d194a…

 

 

人間が大変な今こそ、小さな命にも思いやりを。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村