ワンニャン写真展を開催 大阪で10月17日から | フィリオとショコラのちいさなおうち

ワンニャン写真展を開催 大阪で10月17日から

爽やかな秋晴れになりました。

フィリオは、風の通る窓際で、ウトウトしています。

あさごはんを食べたり食べなかったり、散歩がゆっくりになったり、少しづつ老化が進んできました。

でも、穏やかに機嫌よく暮らしてくれている間は、心配し過ぎず、自然に見守ろうと思います。

彼は、老化の様子を身をもって教えてくれる、かあさんの先生です。

 

かあさん、後に続きなさいよ。

 

    

 

 

命あるものを飼うことには責任が伴います。

もし、その子が神様に召されるまで責任をもって飼えないのなら、

初めから飼わないことも、尊い選択だと思います。

 

(写真は、どうぶつ基金さんよりお借りしました。)

https://www.doubutukikin.or.jp/activity/campaign/story/

 

 

 

 

 

 

FBより、どうぶつ基金   さんの投稿をご紹介します。

字は転載です。

 

シェアお願いします! 

一人でも多くの人に知っていただきたい!

保護犬、保護猫のすばらしさ!
買わずに飼うという選択をもっともっと広げようよ♪

 

 

殺処分寸前に保護されたワンニャン写真展を開催 大阪で10月17日から

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000033795.html?fbclid=IwAR3G-KbbrsdMW07BV4HVmxgefYGNHbeQwCg0K5zn2shW8Au-PRFpGvDOK9s

 

数年前になりますが、どうぶつ基金さんのこの「いのちつないだワンニャン写真動画コンテスト」に、

「ゆずの木」というタイトルで、応募したことがあります。

劣悪な繁殖場に10年間を囚われて、助け出された時には末期癌で、ゆずは二重に不運な子でした。

我が家の可愛い娘になってくれてたった3ヶ月で、ゆずは天に召されましたが、

不運ではあっても最後は不幸ではなかったと、かあさんは信じたいのです。

ゆずが亡くなった翌日、彼女が一生懸命生きた証に、庭に柚子の苗を植えました。

今はかあさんの背を超す高さに成長して、柚子の木は今日も、風に枝を揺らせています。

 

写真展の詳しい情報や内容は、上記リンクよりご覧ください。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村