伸び過ぎた爪 | フィリオとショコラのちいさなおうち

伸び過ぎた爪

大阪は、長雨が続いています。

九州では災害級の豪雨が続き、被災の様子が連日報道されていますが、

被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

そんな時に、呑気な話題で恐縮ですが、フィリオは犬種遺伝病の皮膚アレルギーを持っていて、

雨は天敵です。

レインコートで武装し、カートの幌を下ろして散歩に行きますが、四肢の爪先がどうしても濡れてしまいます。

案の定、4本ともマラセチアになってしまいました。

 

 

お天気が回復して、皮膚炎が治まるまで、

毎日根気良く、マラセブシャンプー頑張ります。

 

あーぁ、やだなあ

 

 

アタチ、皮膚は丈夫です。

 

 

 

Petfun    

さんよりご紹介します。字は転載です。

 

Petfun

ブリーダーに捨てられ長く伸びた爪で歩くことが出来なくなった犬

http://petfun.jp/dogs/31983/?fbclid=IwAR2cvYTdH4FQrZT5TMVwxBWgbaQxSFVi9WXckk46sTv3S6cdjE9f_Z0A4CU

 

 

驚くほど伸びすぎた爪が、この子がどれだけの長い間放置されていたか、

或いは苦しみながら彷徨っていたか、を物語っています。

イギリスのある町で、出血し道端に倒れていたこの子は、獣医さんに緊急搬送されましたが、

衰弱から背中にほとんど筋肉がなく、子宮内膜症も患っていたそうです。

状況から、ブリーダーに放棄されたと思われました。

その後、グリニスと名付けられたこの子は、治療のかいあって回復傾向にあります。

 

レスキューレメディーズのリンダコスタさんは、

「グリニスは気さくで親密な気質を持ち、多くの心を勝ち取った」と語っています。

「彼女は本当に良い性格で、穏やかでされでも受け入れやすい」と、

新しい飼い主さんの元へ行くには十分だと話しました。

– 出典 – thedodo

 

苦労した分、どうか幸せになってくれますように。

この子の詳しいストーリーは、上記リンクよりご覧ください。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村