わたしのことを思って | フィリオとショコラのちいさなおうち

わたしのことを思って

我が家には、可愛いお嫁さんが二人いてくれます。

一人は車で1時間位の川西市に、一人は遠いアメリカ・ミズリー州に住んでいます。

どちらもとても気立ての良い子達で、いつも心のこもった優しさを、この義父母に届けてくれます。

彼女たちが贈ってくれたバレンタインチョコレートです。

食べると勿体ないから、しばらくは飾っておきましょうか。

 

 

 

昨夜、珍しいことに、フィリオがショコラの上にアゴを乗っけていましたので、急いでパチリ。

いつもはショコラの方が、にいたんにくっついたり、もたれていますのに。

 

    

 

おぉーー、アタチ、重かったぁ。

でも、ちょっと嬉しいショコラです。

 

 

昨夜の人間のご飯はちらし寿司でしたので、

子供達のご飯にも、錦糸卵とグリンピースをトッピングしてみましたよ。

 

 

 

 

「弥生、スコットランドはエジンバラ発」さんのブログよりご紹介します。

いつも転載させて頂きまして、ありがとうございます。字は転載です。

 

わたしのことを思って

https://scotyakko.exblog.jp/30086435/

 

 

ひと匙のチョコレートアイスクリーム
 
ひと切れのチェダーチーズ
 
店でそれを買う時
 
わたしのことを思って欲しい
 
生まれてすぐに母親から無理やり引き離され
 
真っ暗で恐ろしい場所に閉じ込められることを
 
コーヒーにミルクを注ぐ時
 
そこに、わたしのこの顔を見て欲しい
 
わたしは、この荒れ果てた場所の、木製の檻の中で
 
ただただ怯えて孤独でいる
 
チーズの乗ったピザを注文する時
 
わたしの、この 絶望 を理解してくれるだろうか
 
競りで投げ出され、仔牛肉もしくは安い牛肉として生かされる
 
わたしの一生という物語がどんなに悲惨であったとしても
 
わたしの痛みや苦しみなんて、ほんの一瞬のこととされるのだ
 
あなたが
 
本来であれば、それは子供に与えるべきであった
 
わたしの母親の母乳を飲む時
 
わたしの姿なんて、見えはしないし
 
思いもしないだろう
 
けれども、せめて
 
わたしのことを
 
思って欲しい

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村