スポンサー制度 | フィリオとショコラのちいさなおうち

スポンサー制度

アニマルレフュージ関西(アーク)さんのワイヤレスから、今年も暑中見舞い葉書が届きました。

かあさんは、この子のスポンサーです。

彼は野犬の仔犬だった時、足にワイヤーが巻き付いて、アークさんに保護されました。

命と引き換えに脚を1本失いましたが、3本足でも何の支障もなく、元気に暮らしています。

ただ人間へのトラウマが強く、彼は譲渡の対象になれませんでした。

どこの愛護団体さんも、さまざまな理由で譲渡出来ない、終生保護犬を抱えておられます。

アークさんはスポンサー制度をもっておられますが、

もしあなたが里親になりたいけれどなれない事情の方なら、こんな方法もあることをお伝えしたいと思います。

http://www.arkbark.net/?q=ja/

http://www.arkbark.net/getinvolved/sponsor/

初めは人間に心を開かなかったワイヤレスですが、暑中見舞いやクリスマスカードを貰うたび、

写真は、どんどん明るく懐っこいしぐさや表情になってきました。

そして、今年はこの笑顔で、かあさんの心に幸せを届けてくれました。

 

ワイヤレスの前は、ホーリーというお婆さん犬のスポンサーでした。

彼女は、クリスマスイヴの深夜に、兄弟の仔犬達と一緒に、塀越しに投げ込まれました。

クリスマスイブにちなんで、ホーリーという名をつけてもらいましたが、

他の兄弟たちが皆幸せに譲渡されましたのに、何故か彼女だけが長く長くアークで暮らして、

アークさんで神に召されました。

会いに来てくださいとご連絡を頂いて、慌てて駆け付けた1週間後のことでした。

 

かあさんがこの子達のスポンサーではなく、この子達がかあさんのスポンサーなのだと、

いつも、ワイヤレスの笑顔は教えてくれます。

 

 

 

かの有名な「○ャパネットたか○」さんから、1万5千円引きでゲットしました!

かあさんのキッチンは細長く窓がない構造ですので、揚げ物などは熱がこもって地獄になります。

なのに、とうさんは、揚げ物が大好きなのです。

扇風機は何台もあるのですが、キッチンにスペースがないので、思い切って購入しました。

これなら玄関フェチのフィリオにも、エアコンの冷風を送ってやれそうです。

 

写真は、この新しいものは何かと、興味津々でチェックしにきた子供達です。

 

    

 

 

 

 

 

 

「弥生、スコットランドはエジンバラ発!」さんのブログよりご紹介します。

カテゴリ:迷い犬、犬のこと

あなたの人生、天使はいますか?

https://scotyakko.exblog.jp/24144472/

 

天使は 必ず羽根があるとは限らない
 ときに天使は 毛と肉球があったりする

 天使は  いつも光輪に包まれているとは限らない
 ときに天使は 首輪を身に着けていたりする

 天使は いつも雲の上で眠るとは限らない
 ときに天使は あなたのすぐ傍で、巣を作るようにして眠っている

 天使は いつも神々しく天空の歌を奏でるとは限らない
 ときに天使は吠えもするし、遠吠えすることもある

 あなたの人生に 天使は、いますか?


(私なりの日本語訳、させて頂きました)

あ、天使が、ここに …

 

 

上の子は、弥生さんの愛犬だったノーマン嬢です。

いまは虹の橋に住んでいます。

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村