再び会えた兄弟 | フィリオとショコラのちいさなおうち

再び会えた兄弟

    

 

フィリオが何時ものように、ヒンヤリボードで食後のウトウトをしていた頃、

ショコラは不運にもとうさんに捕まって、ベランダのロッキングチェアに乗っけられていました。

 

 

 

ロッキングチェアは身動きするとユラユラ揺れるので、ショコラは椅子に貼りついています。

勿論、自力では降りられません。

かあさんが彼女を助け出した時、フィリオも救出に駆け付けました。

 

あのね、にいたん、アタチ怖かったんだよ。

とうさんがひどいんだよ。

ふんふん、そうだったの。嫌だったねー。

この子達はいつも鼻をくっつけて、この子たちにしかわからない会話をしています。

 

あのね、その内緒話、とうさんやかあさんの悪口じゃないでしょうね?

 

 

 

 

 

 

ペット日和さんよりご紹介します。

『衝撃の展開』動物病院を訪れた親子が、そこで保護されていた猫を見て一言

「この子は数年前に失踪した愛猫かもしれない」

http://petbiyori.com/article/7244?pf=593

 

 

この子はアメリカのある駐車場で、近くの動物病院に保護されました。

ガリガリの栄養失調でたくさんの病気を抱えていましたが、治療により健康になり、

ビリーと名付けられ愛情を注がれて、この病院の飼い猫になりました。

そして3年後、一組の親子がこの子を、失踪した愛猫テュッフォを見つけたのです。

親子は確認の方法として、この子の弟で相棒だったコットンを連れてきました。

すると2匹は、お互いに駆け寄り、強く抱きしめ合ったのでした。

 

 

この子は元の我が家に帰り、過去を忘れていませんでした。

今は、兄弟仲良く暮らしています。

詳しいお話しとたくさんの感動的な写真は、上記リンクよりご覧下さい。

 

今日もおいでくださいまして、ありがとうございました。


にほんブログ村