マッチングアプリを利用して出会ったBさん

 

美容師を天職というぐらい仕事人間

 

私は、そういう人の方が好きだし、そういう人の私しか知らない面を開拓することも好きなので、時間をかけて旅友化していければいい。

 

いきなりマッチングアプリから記事にしているのだけれど、もちろんリアルな友人の開拓も同時にしてて。

もちろん、男なんだけれど、大学時代からの親友とサラリーマン時代の同期で先月自主退職をした友人。

 

考え方を変えれば、機会は大きくなってるかもしれないなあなんて思ってます。

 

改めて、全体論としてマッチングアプリ大学のページに

 

一緒に旅行に行ける仲間を募集!旅友の作り方というまとまった記事があったので、それに沿って、棚卸してみたいと思います。

 

 

この記事の目次

ここでは、地球の歩き方の掲示板やfacebookなどのコミュニティの活用に加えて、マッチングアプリの活用を促しています。
 
掲示板は、情報収集には最適ですし、Lineのコミュニティは反応が早いグループもあるからツールとしては必須と思いますが、旅友はハードルが高いし時間的な余裕がないでしょうね。
旅友作りは、マッチングアプリが、時間単価を考えるなら最適解でしょう。
言われるまでもなく、国内で出発前に探したのであれば、必須だし、条件を決めておく必要があると思います。
これもルールが必要ですね。
 

旅行の友達を募って「失敗した」と感じている人の中には、同行者と金銭感覚が違って行きたいところに行けなかった、食べたいものが食べられなかったと感じたという人もいました。

(記事抜粋)
金の切れ目は縁の切れ目。
お金に対する価値観は、本当に重要です。
航空チケット等の交通費は、領収書もあるからはっきりとセパレートできます。
宿泊費も同様ですが、日常の食費やウーバーなどのちょっとした支払いなどは、毎日の管理の仕方を決めておく必要があります。
 
譲れるところ、譲れないところ。どんなところを回りたいのか、日中は別行動がいいのか、食事は一緒にしたいのかなど、細かいところも自分の中で明らかにしておきましょう。
 
私みたいに50代なんて歳になると、ゼロからのリアルな海外の旅友探しは、ハードルが高すぎて撃沈しやすい。マッチングアプリ、元々の友人、またその友人を通したグループが一番効率的だと思います。
国内であれば、私の場合マッチングアプリを利用するような必要はなく、日本国中に知り合いがいます。
海外に行けば、その時の状況で声はかけやすいものですが、オヤジから女性へのアプローチは本当にハードルが高い。だいたい不審者と思われるでしょうから、食事を一緒にしませんかって、なかなかなりません。
これは、考えたいと思っていて、特にウォーキングツアーなんかにターゲット絞ろうと思っています。
候補は、スペインの巡礼ツアー、マチュピチュの三泊四日、世界中の登山など
 

偶然の機会を創出するという地道な活動だけど、楽しみの一つにできそうと言う意味で、いいポイントです。

 

旅行は、準備が8割と思っているので、旅友との信頼関係を持って、日本を出たいと思います。

 

そう言う意味で、マッチングアプリは、いい手段ですね。