亜熱帯成層圏通信RETURNS


お馴染み毎月一度のお楽しみ、ustream番組『怪談降臨』も、おかげさまで8回目を迎えました。


ところでこの収録しているカエルスタジオ、出るんですよ、ぐふふふふ。


よくラップ音は鳴るし、女のため息とか、何かを引きずる音とか、いろいろマイクに入るんです。


スタジオのある真壁比(まかび)、という場所は、その昔、お墓大通りと呼ばれたくらい、墓地が並んでいた場所であります。


ところが土地再開発で、お墓は綺麗にどこかに消えてしまいました。さあ、どこに消えてしまったのか・・・


琉球の古典怪談「まかんみちの逆立ち幽霊」も、この近所が出所のお話です。


この場所で「怪談降臨」をお送りできるというのは、実は幸せなことかも知れぬのです。


録画はこちらからどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/20346650