明日は、兄の薬をもらいに静岡てんかんセンターの主治医に会いに行ってきます。生検ないので本人は不在でOKです。


で、時間大丈夫なのかすっごい心配。

8時45分頃、兄をクラス担任に引き渡し、

50分頃に学校を離脱してそのまま病院へ向かう。

予約は10時。道が普通なら余裕で間に合う。

だいたい1時間の道のりなので、10時半には病院を出ないと、11時半のお迎えに間に合わない.....道が混んでても間に合わない。


もし間に合わない場合は、

他の子どもたちが給食を食べるのをじっと見てなきゃいけない。

お迎えが間に合わないとき、保健室とかで待たせてもらえないか訊いてみましたが、教室待機だそうで...

なんか、

もし緊急事態宣言が解除になって児発とか幼稚園とかが通常運転になったら、妹子さんの用事で兄のお迎えが間に合わないことが多々ありそうで......

そのときはもう学校休ませようか迷ってます。

ただ、休ませても家で一人で留守番させることになるのが心配。以前、木製のおもちゃを電子レンジにかけて火を出したこととかあるし.....

異動支援やデイで兄のお迎えを代行してもらえないか、聞いてみようかなぁ...



さて、表題の件、

パルシステム♪

下の子の産後しばらく使っておりました。離乳食の材料もよかったので。


今日、洗濯物を2階で干していたら、向かいのお宅におうちcoopがやってきて、coopって家人が不在でも大きな声で挨拶してから置き配するのね。

ああ、coopってこのへん水曜日配達なんだーって思って。

うち、パルシステム使ってた頃、配達が金曜日だったんだよね。

うん、アレだよアレ。

ミールキット(下ごしらえされた肉や魚とカットされた野菜がひとつにまとまっていて調理するだけのセット)が金曜日に届いてもね...

平日の忙しいときに手間を省くために使いたいのに、金曜日の18時とかにくるのよ...

妹子さんの離乳食が進むにつれ、次第に注文数が減っていって、自然消滅的に解約に至りました。


あと、アレだ。アレ。

ミールキット、値段のわりにボリュームがない。

だから小分けに冷凍した鶏肉とか挽き肉とか用意しておいて、追加でボリュームアップ。

更に栄養化うpのために野菜足したり、嵩ましにしめじを足したり......

最初から作るのと手間変わらんてなった。


あんなん、育ち盛りの子どもがいたら2セット買わないとぜんぜん足りないし、2セット買ったら、時給1000円で数時間働いたとしてもがっつり相殺される。


さよならパルシステム。