昨日の記念くじでこういう結果になったわけですが、

限界突破したyp!!


さて、ニーアさんとはどうやら縁があるようだ、と書きました。
では、
今日のリィンカネのレプリカントコラボガチャがどうなったかと言いますと、




















ばーーーーーーん。

からのーーー、
























限界凸!
60連目までで取り敢えず1凸になりました。


いつかの記事で、無償ジェムが180連分あると書きましたが、その後の配布と取りこぼしを集めて今日までに190連分、更に以前、旦那がくれた3000円分のgooglePlayを投入して、きっちり200連分を用意しました。


で、

カイネさん無凸
エミール1凸(4等)
ニーアさん1凸(4等)

現在このようになっています。
後者二人が1凸になってもカイネさんが出なくて、これはもう望み薄かと思った先の190連目で出てくれました。
今日はこのあと、子どもが寝たらクエスト消化していこうと思っています。


配布とかクエスト報酬、ミッション報酬など、ジェムを獲得する機会はとにかく多いので、この先も機をみて引いていけたらチャンスあるのかな、と思うのですが、

実はすでに気になるのがこの次になにがくるのか、というところ(気が早い)。
このレプリカントコラボイベント、5月のGWの終わり頃までを期間としているのですが、PS4のレプリカントの発売が4月の22日となっております。
まさにGWにガシガシプレイして、ストーリーも闌、盛り上がっているところです。
ワタシが作る方の人だったら、

\\\次はレプリカントコラボイベント第二弾///
とか言って、ニーアくんとデボルさんポポルさん投入するわ。

ウン、ワタシだったらニーアさんよりニーアくんが欲しいッス(ショタだからね)。


ヨコオさんがこれまでに上手に種を蒔いてきたおかげで、
今後、
デポルさんポポルさんがどこに登場しても違和感がない。
エミールコピーもどこに登場しても全く違和感がない。
アコールも唐突に登場しても同じく違和感がない(ハズ)。

そもそも、
オートマタもレプリカントも、
本当は『コラボ』じゃないよね?ってワタシは思うのです。
だからこの前のアンケートの、今後コラボするとしたら希望する作品
の設問で、レプリカントとDODは書きませんでした。
シノアリスは書いたけどね。
同社他作品としては、FF7かFF15、
まったくの他作品としては、ベルセルクを希望に書きました。
あとは、檻の巨大戦闘対象として、EVAとか呉爾羅がいいと思うよ!(絶対勝てそうにないけど)。
ヨコオさん、シンゴジラ好きだよね!!
ワタシもです!



ほいじゃまた!