昨日の外来でもらった処方せんを提出すべく、今日はイオン真ん前の調剤薬局へ。

今夜は手羽元を甘辛く煮たやつにしようと思っていたので、どこで手羽を調達しようか考えたけど、なにせ真ん前がイオンなので、イオンで買い物を済ます予定だった。


が、店内に入るなり、フードコートに一直線の妹子さん。

今日はお昼は家で食べるよと声かけしても、猪突猛進。

フードコートの手荒い場に向かい、踏み台をずらしてちょうどいいところに持ってきて、石鹸で手を洗う。次に空いてる席に子ども用の椅子を押して運んでいき、よじ登って着席。


↑この一連の動作を、私は少し離れて傍観してしまいました。

目的のためならしっかりやるタイプなんだな、と。



準備オッケー(・ω・)b


といわんばかり。

そこまで自分で準備されてしまうと......


ハッピーセットは今日から映画ドラえもん第二段。どこでもドアが当たりました。
うち、兄妹でドラえもん好きだから......
(あ、お洋服がどこでもドアとお揃いねおんp)


どこでもドア~♪
は、使い回し。

で、マックでご飯を食べた約20分後にはまた行方不明になって、また店内放送で呼ばれてしまいました。
レジで会計しようとしていた瞬間にロスト。
だって買った物放り出してはいけないから.....。
フロア中歩き回っても見つからなくてウロウロしていたら、そこで迷子の放送。
「ピンクのチュニックの2歳くらいの女のお子さまがお母様をお探しです」

どこでもドア色~。

2階の中央レジで保護されておりました。
2階って.......
なんてこっt

本当に迷子紐を買うかどうか迷う。
でも迷子紐って人の多いところだと逆に危ないんだよね。迷惑だし。
あれ、もうイオンいかねって言ったの誰だっけ、いつだったっけ?


ロストした対象ウロウロ探しながら思ったよ...

どうしてうちにはこんなのばっかり当たるのかしら......
頼 む か ら 落 ち 着 い て、ね?