先ず最初に、

先日、妹子さんの帽子を探していたときに、バースデーでかわいいサロペットがたくさん並んでいました。サイズ展開が90センチ~。

確かに、小柄な子なら2歳半ばから3歳でも90センチの子もいるかも知れないけど、90センチを着るあたりからトイトレが完了している子が一定数いるってことなんだなぁ。って。

ちょっと焦る。



さて本題。

今日は兄のウィンドブレーカーを探しにシラトリに行って来ました。

冬用の薄手のアウターが黒のOAKLEYなので同じメーカーで淡色のものにしたいなと思っていたら、アウトレットのコーナーで安くて手頃なものを見つけたので、そちらで安くGETしてしまいました。


左アディダスで3500円くらい。
右、来冬以降に着る予定でワンサイズ上のFINTAのダウンジャケット。1980円でした。

母、苦笑。
兄はサッカーやフットサルどころかスポーツなんて無縁なのに、靴や主にアウターはスポーツ用品店で買うことが多いです。
理由は、耐久性がバツグンだから。

そして、それは私も。
アウターや帽子、小物なんかけっこうシラトリで買います。理由は同じ。耐久性がバツグンだから。あと伸縮性も。ポケットが大きいとかも大事。

支援学校の先生方がみんなスポーツウェアを着ていて、ああ、きっといいんだなって今年気づいた。兄のクラスの若い方の先生がOAKLEY着ててかっこいいなーって。
そうだよね、先生方、突然走り出す子を追いかけたり暴れる子を押さえ込んだりね。俊敏に動けないと仕事にならないやつ。

そして、私は女の子のお母さんとは思えない出で立ちになった。
あれ、ガチでスポーツやってる人か、ガチで支援学校の先生方みたいになってきてしまって、流石にどうかなと。いや、私は職務で子育てしないていし、障害児の母やってないし。

しかしこれらを着なれてしまったら、快適すぎてプチプラには戻れない。
ひとつ前の記事でわかるかも知れませんが、私は子どもとの外遊びが大好きなのです。
服なんて、すぐに砂砂土土、草まみれになります。
そして母は考えた。
考えた末に行きついたのが、
ゴルフウェア。ちょっとおしゃれで耐久性、伸縮性、実用性バツグン。

ゴルフなんてやったことないけどね!!

今日もOAKLEYのかっこいいポロシャツがすごく欲しかったけど....
半額にでもなってない限り、買えないやつ。
それが現実!!
こまめに通って、値引き品を探すしかないです。