今日は市立病院のSTの先生の日でした。

今回は気合入れて行きましたよ!
あっ、言語の訓練頑張るのは上の人です。
私が頑張ったのは、下の人も連れて3人で公共の場に出かける練習です。
多動男子と3ヶ月赤子の組み合わせは試練だろ……。

しかし。
落ち着いてました。
なんかつい最近まで大きなお腹で控えめに走って上の人追いかけ回してた記憶があるのですか、なんだか最近落ち着きました。
以前は小児科の待ち時間に勝手にエレベーターに乗ってしまって、上階の病棟の看護師にめちゃくちゃ怒られたこともあります。
今日はドラえもんの絵本を見て待っていました。ひらがなと数字を覚えたのが大きいかも知れません。
言語の時間も予定より早く課題を消化したらしく、先生とままごとをして遊びました。

一方、下の人の様子。
静かでした。言語の時間の間は私の膝に座って兄の様子を見学。私は下の人の様子までは見てなかったのですが、先生から「妹ちゃんもよく見てるね〜」とのことでした。
そのあとは少し抱っこで寝てました。

病院のあとはマックへ。
旦那はドライブスルーでいいんじゃない?って言ってましまが、私は二人を連れて出かける練習、上の人は3人で出かけることに慣れてほしい。下の人は社会経験(笑)
マックのスタッフさんが神対応で、来店したらドアを開けてくれる、注文した物は席まで待ってきてくれる、帰りもドアを開けてくれ、バギーを外に出す間、上の人の手を握っていてくれました(ドライブスルーの車が来るので)。
ここのマックのスタッフさんマジ神!感謝してます!家から近い範囲に3店舗あるのですか、都合の悪くない限りこの店鋪に通います!


次は来月頭のこども病院の脳外科外来です。
車で1時間くらいの距離で、大きい病院なので移動がやや長め。
ただ、病院は必ずバリアフリーなのでバギーで行けるのが安心です。


でもってハッピーセット。
スプラトゥーン塗り絵とのことでしたが、スプラトゥーン+過去の在庫、でした。
いつだったか記憶も怪しいほど以前のハッピーセットのゴードンが一緒に(↑はシール手貼り済)。
トーマス、プラレール、トミカ以外だったらただのゴミだった(笑)戦隊もライダーも興味ないしね。

しかも、
同シリーズ4個め!!
しかも被りなし。
あとシリーズで不在なのはパーシーとハロルド。パーシー欲しかったな。
子、トーマスにあんまり興味なくなったみたいだけど。

ちなみにスプラトゥーン塗り絵は開封せずに旦那にあげることにします。